RLCraft v2.9 アップデート内容 その1

v2.9-update-list-1

 v2.9ダウンロードページに記載されているアップデート内容を翻訳、意訳(筆者自身)した内容となっています。情報が多いため、2回に分けています。
 原文(英語)を確認したい場合は「こちら」のページの「Changelog」からご確認をお願いします。

クエスト、帽子、洞窟の更新、ネザーの更新、更新に次ぐ更新、文字通り更新したものがたくさんあるので、何を更新したのかすべてを思い出すことはできません!

目次

*重要*

  • 2.8と2.9には互換性がありません。2.8のワールドをアップデートすると問題が発生したり、クラッシュしたり、クエストが機能しなくなる可能性があります。
  • FORGEは1.12の最新Verを使用してください。『1.12.2 – 14.23.5.2860』の使用を推奨しています。
  • コマンドブロックの使用はserver.propertiesファイルを有効にする必要があります。有効にしないと村や構造物が機能しません。
  • Optifineを使用する場合は、Ver.G5以降が必要になります。2.8で使用していたVer.E3は使用できません。
  • 『Better Foliage』MODが更新され、影MOD(シェーダー)がサポートされました。葉っぱや草が揺れていない場合は、F8キーを押しシェーダー構成画面に移動し、草、葉っぱのブロックIDの先頭に100を追加してください。(IDが10018と10031になります。Sildur(影MOD)ではこれを必要としています。)
  • デフォルトでRAMは3G割り当てられていますが、Ver2.9でも全く問題ないはずです。4GBを超えて割り当てる必要はありません。

主な変更及び更新:~ここまで読んだ。

  • Log4jエクスプロイトパッチを適用するために最新のFrogeに更新
  • クエスト!340以上のクエストをあなたに!探検するもしないもあなた次第!・・・完全にただのオプションです。(コンプ勢のためにある!)
  • 【Nails】MODが独自の【Simple Difficulty】MODに置き換えられ、飲酒や喉の渇き、HUD要素、体温システムなど多くの機能と拡張機能が追加されました。
  • ペットシステムの全てを再構築しました。
  • 【Spartan Weaponry】MODは近接、遠隔、投擲を含んだ全ての武器のバランス調整を行いました。
  • 鎧はダメージ軽減が身体のどの部位に適応されるのか、そして軽減率が異なる部位との間でどのように増減するか、全てバランス調整を行いました。
  • 地下洞窟、地下鍾乳洞、地下坑道、バニラダンジョンなど全ての地下バイオームを刷新しました。
  • 壁にぶつかるのが速すぎると傷つくかもしれません:)
  • 多くの構造物が再構築され、改良されました。
  • バトルタワーは重点的に建て直されました。新しいスポーン条件、ゴーレムAIの再構築、さらに多くの修正を行いました。
  • ロストシティディメンションが完全に再構築されました。
  • ボスの進行過程を刷新しました。
  • ロック!バトルタワーの戦利品を入手するのが少し難しいかもしれません>:)
  • 釣りは全て再構築され、釣りシステムや戦利品を再加工しました。
  • 新アジリティ(俊敏性)スキル及びエンチャントによる新たなパルクールシステムが追加されました。
  • ネザーの再構築、ネザー内の新しい植物など多様性を備えた新バイオーム、独自の構造、建築ブロック、及びネザー独自の新資源を追加しました。
  • 新エンチャントを追加して、既存のエンチャントを刷新しました。
  • 多くのMOBの再加工、再モデリング、再アニメーション加工を行いました。
  • 魅惑的な村!
  • 多くのダンジョンを作り直しました。
  • アンティークアトラスに新しいテクスチャとアイコンを追加しました。
  • 新しく追加されたリングはロストシティでのみ見つけることができます。
  • 階段にカーペットがっ!!

この変更ログは不完全である可能性があります。

v2.9の地獄のような変更作業を一年以上に渡り取り組んだ結果、文字通りすべてを思い出すことができないためです・・・(てへぺろ)

アップデート内容:サーバー情報

サーバーのパフォーマンスを大幅に修正して、RAMキャッシュメモリをクリアさせるためにゲームを頻繁に再起動する必要がなくなりました。(念のため再起動することをお勧めはしますが、2週間連続で実行しましたが、再起動なしでも問題ありませんでした。)

Server.Propertiesファイルの設定

  • 新規サーバーは「enable-command-block」を有効(TRUE)にする必要があります。プロパティまたは構造が正しく生成されず、村人がスポーンしない可能性があります。
  • 騎乗飛行やフェアリーリングの効果のために「allow-flight」を有効(TRUE)にする必要があります。サーバーが誤ってプレイヤーをキックする可能性があります。
  • 「max-tick-time」の値は「-1」にする必要があります。
  • RLcraftの正しいバランスと機能を得るために、サバイバルの難易度は「ハード」にする必要があります。(というか基本固定)

アップデート内容:追加項目

  • 【Better Questing】MODの追加!
  • クエスト報酬に上品な帽子!^ー^
  • 【Simple Difficulty】MODの追加!【ToughAsNails】MODとの置き換え
  • 【Quark】MODの追加!新しいMOB、建材、などなど
  • 【YUNG’s Better Caves】MODの追加!洞窟は新しい時代へ
  • 【YUNG’s Better Mineshafts】MODの追加!廃坑も新しい時代へ
  • 【Better Nether】MODの追加!
  • 【Scape and r…>>ERROR:これ以上情報を取得できません
  • 【Locks】MODの追加!
  • 【Dynamic Trees】MODを「Defiled Lands(穢れた大地」に適応!
  • 【Set Bonus】MODを追加!
  • 【Charm】MODを追加!
  • 【Inspirations】MODを追加!
  • 【Rustic】MODを追加!(私はこのMODがv2.9序盤のキーポイントになっていると考えています。)
  • 【Fishing Made Better】MODを追加!
  • 【Bountiful】MODを追加!
  • 【Entity Culling】MODを追加
  • 【Particle Culling】MODを追加
  • 【RealBench】MODを追加!
  • 【RealBench】MODを追加!
  • 【Roguelike Dungeons】MODを追加!(Fnar’s Editionを使用しているようです。)
  • 【Macaw’s Bridges】MODを追加!
  • 【Better Nether】MODを追加!
  • 【Callable Horses】MODを追加!
  • 【Shield Break】MODを追加!
  • 【Controlling】MODを追加
  • 【Elenai Dodge】MODを追加
  • 【Spartan HUD】MODを追加
  • 【Astikor Carts】MODを追加
  • 【Bed Break Begone】MODを追加
  • 【Collision Damage】MODを追加
  • 【Content Tweaker】MODを追加
  • 【Giant Pla…>>ERROR:これ以上情報を取得できません
  • 【Goo…>>ERROR:これ以上情報を取得できません
  • 【MmmMmmMmmMmm】MODを追加
  • 【Pigstep】MODを追加
  • 【Dynamic Trees Traverse】MODを追加
  • 【YUNG’s Law】MODを追加
  • 【Toast Control】MODを追加
  • 【Fx Control】MODを追加
  • 【In Control】MODを追加
  • 【Mixin Compat】MODを追加
  • 【Mixin Bootstrap】MODを追加
  • 【Added LUM (Better Nether emissives), Animated Emissives for Ice n Fire flamed/iced weapons (including Spartan Weaponry), 】
  • そして【いくつかの特別な構造物】を追加!

アップデート内容:削除項目

  • 【Tough As Nails】MOD を削除(【Simple Difficulty】MODに置き換えられました。)
  • 【Lost Souls】MODを削除
  • 【Removed Baubles HUD】MODを削除(【Spartan HUD】MODに置き換えられました。
  • 【Dynamic Trees Traverse(旧バージョン)】MODを削除(新バージョンを導入しました。)
  • 【Roguelike Dungeons】MODを削除(【Roguelike Dungeons – Fnar’s Edition】MODに置き換えられました。)
  • 【Swing Through Grass】MODを削除
  • 【Campfire】MODを削除
  • 【Campfire Spit】MODを削除
  • 【Dragon Steel】を削除(ice and fireのドラゴンスチールインゴット)
  • 【Herobrine】MODを削除

アップデート内容:変更点

Simple Difficulty (Rough Life)MOD

  • 【Tough As Nails】MODをこのMODに変更しました。
  • 新しいアニメーションによる新UIが構築されました。
  • 全アイテムとブロックを新しいテクスチャーに変更しました。
  • 温度計の外側のリングは外気温を、内側はプレイヤーの体温を表しています。
  • 日陰に入ると少し涼しくなります。
  • 温度が高いアイテムを持つと体温が上がります。(例:トーチやマグマブロック)
  • 熱源による体温上昇値は+3までスタックします。(1つ目の熱源(+5)、2つ目の熱源(+3)、3つ目(+0)…体温上昇の最大値は+8です。)
  • 汚れた水には「parasites(寄生虫)」がいる可能性があります。
  • 「Iron Canteen(鉄の水筒)」は6回飲めるよ!
  • 「Dragon Skull Canteen(ドラゴンの水筒)」を追加!8回飲めて、汚れた水を自動でろ過してくれるよ!
  • ポーションは喉の渇きを減らします。
  • リンゴやスイカのような食材は多少喉の渇きを減らすようになりました。
  • スープとシチューは喉の渇きをかなり減らします!
  • ジュースとpurified water(精製水)は8つまでスタックできます。
  • Campfire spit(キャンプファイヤーの焼き串?)は食材を8つまでスタックでき、XPを得ることができるようになりました。
  • 新アイテムの「frost rod」と「frost powder」が追加されました。ポーション、加熱・冷却コイルに使用できます。「Frost Lycanite Mobs」からドロップします。
  • 「Healing salve」のクラフトには「Aloe Vera」が必要になりました。
  • 「slime armor」は「ice armor」に置き換えられました。
  • モンスターが包帯や回復アイテムをDROPする確率を10分の1から25分の1に引き下げました。(・・・?)

Lycanites MOD

新機能

  • 追加されたテイム可能モンスター:Necrovore
  • 追加された召喚可能モンスター:Tpumpkyn
  • 追加された友好モンスター:Bobeko(イエティの代わり)
  • 追加された召喚可能モンスター:Balayang (マンティコアの代わり)
  • 追加された騎乗可能モンスター:Grell
  • 追加された召喚可能モンスター: Vorach
  • 追加された召喚可能モンスター: Grigori
  • リマスタリングされたモンスター: Ignibus
  • 追加されたモンスターイベント: Aberrant Assimilation
  • 新しいモデルが追加されたモンスター:Maka, Maka Alpha, Jouste, Jouste Alpha, Arisaur, Yale, Aspid, Vespid, Vespid Queen
  • 新しく合成機器の部位が追加されました。
  • sharpnessとmanaが付与された装備がクラフトされるようになりました。
  • 新しい機器ステーションブロックが追加されました。:合成機器の修理、マナ補充ができます
  • 新しいダンジョンとブロックのテーマが追加されました。: The Ashen Mausoleum
  • いくつか新しいチャージアイテムのテクスチャーが追加されました。
  • 多くの新しい発射物は強化された効果を持っています(・・・?)
  • いくつか新しいスポーンエッグのテクスチャーが追加されました。
  • Vespid Hive Building(スズメバチの巣)アップグレードして復活しました!巣の中ではハチミツを生産し、女王蜂に十分な昆虫のおやつを与えると友好的になります。。。ほとんどがね・・・
  • ソウルバウンドペットを取引するためのソウルコントラクトが追加されました。

ボス及びボスの進行度のバランス再調整

Rahovart
  • 基本体力が4000から3000へ減少しました。。
  • 防御力が2から4に増加しました。
  • アーマーポイントは0のままです。
  • 経験値のドロップが10000から4000に減少しました。
  • ネザースターのドロップ個数が1~8から1~2に減少しました。
  • 「Demonic Soul Cube」の作成には「Biotite」が必要になりました。
  • 「Demonic Hearts」をドロップするようになりました。
  • Rahovart’s Arenaの召喚はネザーでのみ可能になりました。
Asmodeus
  • ボス戦闘が改善されました。新しい攻撃判定及びミニオンの変更により、より困難になりました。
  • 基本体力は4000のままです。
  • 防御力が2から4に増加しました。
  • アーマーポイントが0から10に増加しました。
  • 経験値のドロップが10000から8000に減少しました。
  • ネザースターのドロップ個数が1~8から1~3に減少しました。
  • 「Aberrant Soulcube」の作成には「Demonic Hearts」が必要になりました。
  • 「Corrupted Skulls」をドロップするようになりました。
  • Asmodeus’s Arenaの召喚はエンドでのみ、且つポータルから500ブロック以上離れた場所でのみ可能になりました。
Amalgalich
  • 基本体力4000から5000に増加しました。
  • 防御力が2から4に増加しました。
  • アーマーポイントが0から20に増加しました。
  • 経験値のドロップが10000から12000に増加しました。
  • ネザースターのドロップが1~8個から1~4個に減少しました。
  • 「Beast Soulstone」のドロップを削除しました。
  • 「Aberration Soulstone」のドロップを削除しました。
  • 「Undead Soulcube」の作成には「Corrupted Skulls」が必要になりました。
  • Amalgalich’s Arenaの召喚はロストシティでのみ可能になりました。

テイミングシステムの刷新

  • クリーチャーを飼いならして召喚にするには、知識ランク2が必要になりました。
  • 知識ランク2達成には合計1000ポイント必要です。
  • ポイント取得方法は、撃破(25ポイント)、摂食(50ポイント)、繁殖(200ポイント)、及び対象クリーチャーに対して「Soulgazer」の使用(100ポイント)です。
  • クリーチャーに接敵した時点で知識ランク1を達成します。
  • 既に飼いならされているクリーチャーからは知識ポイントを得ることができません。
  • 知識ランク2以上のクリーチャーは複数個の飼料を使い飼いならすことができます。
  • 飼いならされたクリーチャーはプレイヤーから攻撃を受けると友好度が失われ再度敵対する可能性があります。
  • 飼料(〇〇のおもてなし)の作成レシピ及びバランスが再調整されました。
  • サドルにクリーチャータイプが追加されました。例えば「Roc(鳥のクリーチャー」には鳥用のサドルが必要です。

「Lycanite Forges」作成に必要な条件

  • 「Forge:Level1」に必要な建築スキルポイントが6から12に増加しました。
  • 「Forge:Level2」に必要な建築スキルポイントが12から18に増加しました。
  • 「Forge:Level3」に必要な建築スキルポイントが18から24に増加しました。

クリーチャーのバランス変更

  • モンスターのアーマーポイントと防御力が作り直され、モンスターに自然のアーマーポイントが追加されました。
  • ブレイズロッドとブレイズパウダーのドロップが再調整され、「tremor」や「xaphan」などのクリーチャーから削除されました。
  • 多くのフロスト系モンスターにフロストロッドとフロストパウダーが追加されました。
  • エンダーパールのドロップが再調整され、「Wraamon」などのクリーチャーから削除されました。
  • 多くの関係性のないモンスターからの「骨」のドロップが削除されました。
  • 「Lycanite Mobs」からの他のすべてのドロップは再調整されました。
  • 「Argus」などの2,3種のモンスターの体力が20から50に増加しました。
  • 「クリーチャー」の召喚コストが再調整されました。
  • ペットのバッグサイズが再調整されました。

「Lycanite Mob」の詳細な変更

Abaia
  •     召喚コスト: 4 → 1
  •     グローストーンドロップ数: 1-8 → 1-6
Aegis
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     攻撃力: 4 → 3
  •     召喚コスト: 2 → 4
Afrit
  •     ドロップアイテム変更: ブレイズロッド → ブレイズパウダー
Archville
  •     アーマーポイント:0 → 4
  •     召喚コスト: 6 → 5
Argus
  •     体力: 20 → 50
  •     攻撃力: 4 → 8
  •     召喚コスト: 2 → 5
Arix
  •     新ドロップ追加:frost powder 1-2 25%
Aspid
  •     ムーシュルーム島から削除
  •     スポーンウェイト減少: 16 → 12
Banshee
  •     体力: 25 → 20
  •     ソウルサンドドロップ: 1-6 100% → 1-3 50%
  •     エンダーパールドロップ削除
  •     soul powder (quark)ドロップ追加: 1-1 5%
  •     エンダーアイドロップ確率変更: 10% → 5%
Behemoth
  •     スポーンウェイト減少: 4 → 2
  •     体力: 40 → 100
  •     防御力: 2 → 3
  •     速度: 24 → 28
  •     頭蓋骨ドロップ率変更: 25% → 20%
Beholder
  •     エレメント: gravity削除, arcane追加
  •     ガストの涙ドロップ率変更: 25% → 20%
  •     火薬ドロップ率変更: 1-3 50% → 1-4 75%
  •     グローストーンドロップ数変更: 4-16 → 2-6
  •     エンダーアイドロップ数変更: 1-2 → 1-1
Calpod
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Cinder
  •     召喚コスト: 2 → 3
  •     アーマーポイント:0 → 4
  •     エレメント: gravity → arcane
Cockatrice
  •     エレメント: gravity削除,arcane追加
  •     プリズマリンクリスタルドロップ率変更: 75% → 50%
Conba
  •     added spawn: animal   ・・・これどういう意味だ?(笑)
  •     エレメント: gravity → arcane
Concapede
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     スポーンウェイト減少: 1 → 4
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Crusk
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
Cryptkeeper
  •     エレメント: gravity → arcane
Darkling
  •     クリーチャータイプ: arthropod → insect
  •     エンダーパールドロップ率: 100% → 10%
Dawon
  •     エレメント: gravity → arcane
Djinn
  •     召喚コスト: 2 → 3
  •     羽ドロップ率: 50% → 25%
  •     コーラスフルーツドロップ削除
  •     cloudsbluff (rustic)ドロップ追加: 1-4 5%
Eechetik
  •     スライムボールドロップ率減少: 100% → 50%
  •     ブラウンマッシュルームドロップ数変更: 1-1 100% → 1-2 75%
  •     レッドマッシュルームドロップ数変更: 2-3 100% → 1-3 75%
Epion
  •     スポーン条件:sky_deadly追加    (・・・おそらく穢れた大地上空)
  •     エレメント: void → shadow
Erepede
  •     アーマーポイント: 0 → 4
  •     エレメント: gravity → arcane
Ettin
  •     クリーチャータイプ変更: brute → anthronian
Eyewig
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Frostweaver
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → arachnid
Geist
  •     エンダーパールドロップの削除
Geken
  •     クリーチャータイプ変更: beast → reptile
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     algae(aquaculture)ドロップ追加: 1-3 100%
Geonach
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     召喚コスト: 2 → 3
Gorger
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
Gorgomite
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Grue
  •     エンダーパールドロップ数変更: 1-2 → 1-1
  •     黒曜石ドロップ率変更: 50% → 25%
Herma
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → aquatic
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
Ignibus
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 12
  •     ドロップアイテム変更: scorch fire charge → prime ember charge
Ika
  •     クリーチャータイプ変更: aquatic → worm
Ioray
  •     速度: 36 → 42
Jengu
  •     速度: 22 → 36
  •     召喚コスト: 2 → 3
Jouste
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Jouste alpha
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Khalk
  •     クリーチャータイプ変更: beast → reptile
  •     スポーンウェイト減少: 1 → 2
  •     防御力: 5 → 4
  •     アーマーポイント: 0 → 16
Krake
  •     アーマーポイント: 0 → 4
Lobber
  •     クリーチャータイプ変更: brute → golem
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     ブレイズパウダードロップ削除
  •     ブレイズロッドドロップ追加: 1-2 20%
Lurker
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     アーマーポイント: 0 → 4
  •     エレメント: shadow削除,chaos追加
Maug
  •     ドロップ変更: leather → frosty fur
Morock
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     骨ドロップ削除
  •     プリズマリンの破片ドロップ数変更: 6-12 → 4-12
  •     プリズマリンクリスタルドロップ数変更: 3-6 → 2-4
Pixen
  •     スポーン条件削除: “snowy”
  •     グローストーンドロップ数変更: 1-8 → 1-4
Quetzodracl
  •     アーマーポイント:0 → 8
  •     プリズマリンの破片ドロップ数変更: 6-12 → 4-12
  •     プリズマリンクリスタルドロップ数変更: 3-6 → 2-4
Raiko
  •     骨ドロップ数変更: 1-3 → 1-2
  •     ドロップ追加: fish bones (aquaculture) 1-1 5% 
Reaper
  •     spawnGroupMax減少: 3 → 1
  •     召喚コスト: 6 → 4
  •    不気味なバイオームで自然にスポーンするようになりました。
Reiver
  •     frost rodドロップ追加: 1-1 10%
Roc
  •     骨ドロップ数変更: 1-3 → 1-2
Salamander
  •     クリーチャータイプ変更: beast → amphibian
  •     アーマーポイント: 0 → 4
  •     ブレイズロッドドロップ削除
Serpix
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     frost powderドロップ追加: 3-6 100%
Shade
  •     エンダーパールドロップ率変更: 100% → 50%
Spectre
  •     エンダーパールドロップ率変更: 100% → 50%
  •     エンダーアイドロップ率変更: 50% → 25%
  •     コーラスフルーツドロップ数変更: 1-10 → 1-6
Sutiramu
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → arachnid
  •     アーマーポイント:0 → 4
  •     エレメント:gravity削除,arcane追加
Sylph
  •     グローストーンドロップ削除
  •     鉄塊ドロップ追加: 1-4 50% 
Tarantula
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → arachnid
Thresher
  •     クリーチャータイプ変更: aquatic → reptile
Tremor
  •     firework chargeドロップ数変更: 1-1 → 1-2
  •     ブレイズパウダー及びブレイズロッドドロップ削除
Triffid
  •     ドロップアイテム変更: log → vine 
Troll
  •     クリーチャータイプ変更: brute → arthronian
  •     スポーンウェイト減少: 4 → 5
  •     召喚コスト: 6 → 4
  •     ドロップアイテム変更: log → stone
  •     骨と皮ドロップ削除
Uvaraptor
  •     骨ドロップ数変更: 1-3 → 1-2
Vapula
  •     防御力: 3 → 2
  •     アーマーポイント: 0 → 8
  •     エレメント: gravity → arcane
Ventoraptor
  •     骨ドロップ数変更: 1-3 → 1-2
Vespid
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     スポーンウェイト減少: 8 → 2
  •     スポーングループ最小数: 3 → 1
  •     スポーングループ最大数: 6 → 5
  •     スポーン条件変更:明るい場所でも可能
  •     粘土ドロップ数変更: 1-16 → 1-8
  •     propolisドロップ数変更: 1-4 → 1-3
  •     veswaxドロップ数変更: 1-4 → 1-3
Vespid queen
  •     クリーチャータイプ変更: arthropod → insect
  •     スポーンウェイト減少: 2 → 1
Volcan
  •     スポーンウェイト減少: 8 → 4
  •     アーマーポイント: 0 → 4
  •     攻撃力: 2 → 4
Wendigo
  •     frost rodドロップ追加: 1-2 20%
  •     frosty furドロップ削除
  •     骨ドロップ追加: 1-3 100%
Wildkin
  •     クリーチャータイプ変更: brute → arthronian
Wisp
  •     グローストーンドロップ追加: 100% → 75%
Wraamon
  •     エンダーパール及びウサギの肉ドロップ削除
  •     コーラスフルーツドロップ数変更: 1-3 50% → 1-2 20%
Xaphan
  •     アーマーポイント: 0 → 4
  •     スライムボールドロップ数変更: 1-2 100% → 1-3 50%
  •     骨ドロップ率変更: 100% → 50%
  •     ブレイズロッドドロップ削除
Bobeko (old Yeti)
  •     召喚できなくなりました。
  •     frosty furドロップ数変更: 1-2 25% → 1-3 100%
Zephyr
  •     グローストーンドロップ数変更: 1-8 → 1-6
  •     火薬ドロップ数変更: 1-3 → 1-4
Zoataur
  •     防御力: 4 → 3
  •     アーマーポイント: 0 → 12
  •     骨と皮ドロップ削除
  •     プリズマリンの破片ドロップ数変更: 6-12 → 4-12
  •     プリズマリンクリスタルドロップ数変更: 3-6 → 2-4

後記

こんなにも長い内容を読んでいただきありがとうございました。


誤字脱字、誤情報、こう書いたほうがいいんじゃない?ここ違うんじゃね?など気がついた点があり、且つ教えてやってもいいよという心優しい方いらっしゃいましたら、ご連絡のほどよろしくお願いします。

どんどん修正していきます。

もっとRLcraft人口が増えることを願っています!!!

追記、後半部分は下記記事をご覧ください。

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初めまして、RLCraftの世界で暴れまわっている「しー子」です。

仕事の合間になりますが、詳細な情報をお伝えしていきます。

ぜひ攻略の参考にしてくださいね。

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