RLCraft v2.9 アップデート内容 その2

v2.9-update-list-2

 v2.9ダウンロードページに記載されているアップデート内容を翻訳、意訳(筆者自身)した内容となっています。

情報が多いため、2回に分けています。


原文(英語)を確認したい場合は「こちら」のページの「Changelog」からご確認をお願いします。

目次

以下アップデート内容(目次表示のための意味のない見出し)

その他の調整

  • 「Xaphan」ファームは機能しなくなりました。
  • ソウルストーンの使用には魔法スキルポイント8が必要になりました。
  • 「Iron Paxel」は「Steel Paxel」に置き換えられました。「Steel ingot」を使用して作成します。(合成機器)
  • Lowered spawn chance of Djinn(ジンのスポーン可能高度を下げました?)
  • 「Concapede」は全てのジャングルタイプバイオームにてスポーンするようになりました。
  • 「Uvaraptor」が全てのジャングルタイプバイオームでスポーンしない問題を修正しました。
  • 「Ventoraptors」が全てのプレーンバイオーム(バニラの既存バイオーム?)でスポーンしない問題を修正ました。
  • 「Spooky」タイプバイオームで「Reapres」が自然にスポーンしない問題を修正しました。
  • 「Pixen」が全ての森タイプバイオームでスポーンしない問題を修正し、「Snowy」タイプバイオームから「Pixen」を削除しました。
  • 「Lycanite Staves」を削除し、新しい「lycanite mob parts」に置き換えました。
  • 「Acid」と水を混合することで閃緑岩を生成するようになりました。
  • 「Poison」と水を混合することで安山岩を生成するようになりました。
  • 「Acid」はアイテムを消滅させるようになりました。
  • 「Lava, Acid, Poison, Ooze」からスポーンしたMOBは何らかの形でプレイヤーにダメージを与えない限り、アイテムをドロップしなくなりました。
  • 飼いならされたクリーチャーが殺害やダメージを与えたときにプレイヤーに功績などを帰する方法を見直しました。(翻訳だけではなんの意味を表しているかわかりませんでした。)
  • ペットが飼い主を追従する際のスピードブーストを削除しました。
  • 各ダンジョンの戦利品テーブルを再構築しました。
  • 「The dungeon crystal light blocks」は全て微細なアニメーションになりました。
  • 「Soulgazer」はプレイヤーのアイテムクールダウン時間を反映させるために、ツールチップ及び耐久度バーを表示するようになりました。
  • いくつかのアイテムの説明が更新されました。
  • MOB同士の衝突はサーバーのパフォーマンスを向上させるために頻度が少なくなりました。
  • 合成機器を使用した範囲中耕はブロックエンティティを持つブロックが大量に破壊されないようになりました。
  • 「Lycanite mobs」はもはや「ヴィンディケーター、イリュージョナー、エヴォーカー」攻撃しません。
  • 「Quills」と「Aether」のチャージがエレメントグループに追加されました。(・・・?)
  • 「Aegis」は攻撃モード時、2倍のダメージを受けるようになりました。
  • 様々なペットと騎乗ペットのバッグサイズが変更されました。
  • 「Jengu」は水中では2倍の速度で、雨の中では1.5倍の速度で移動します。
  • 「fishing spawner(釣りスポナー)」のスポーン制度を改善しました。(釣りスポナー・。・?)
  • 「Mycelium」はもはや作成可能ではなくなりました。
  • 「Undead soulstone」を使用してペットを入手できるようになりました。
  • 合成機器の部品のレベリングに必要XP量を半分にしました。
  • 新しい発射物パーティクルとアニメーションを追加しました。
  • 合成機器のパーツのバランスを再調整しました。
  • 「Spriggan Heart」召喚のクールダウン時間が変更されました。lv1:15秒 lv2:10秒 lv3:5秒
  • 「Darkling Skull」の吸血持続時間が変更されました。lv1:1秒 lv2:1.5秒 lv3:2秒
  • 「Grue Claw」攻撃時のlv3不可視デバフ持続時間が変更されました。4秒から3秒に減少
  • 「Reaper Claw spectral bolt」攻撃のクールダウン時間が変更されました。lv1:3秒 lv2:2秒 lv3:1秒
  • 「Banshee Eye fear」効果時間が変更されました。lv1:1秒 lv2:2秒 lv3:3秒
  • 「Xaphan spine」効果持続時間及び強さが変更されました。効果時間 lv1:1秒 lv2:2秒 lv3:3秒 強さ lv1,2:1 lv3:2
  • 「Ioray stinger」攻撃のクールダウン時間が変更されました。lv1:6秒 lv2:4秒 lv3:2秒
  • 「Apollyon claw」攻撃の強さ持続時間が変更されました。lv1:1秒 lv2:2秒 lv3:3秒
  • 「Argus tail」効果の持続時間が変更されました。lv1:1秒 lv2:2秒 lv3:3秒 発射物のクールダウン:1秒
  • 「Clink scythe」発射物のクールダウン時間が変更されました。:0,25秒
  • 「Conba butt」発射物のクールダウン時間が変更されました。lv1:1.2秒
  • 「Stryder heart」発射物のクールダウン時間が変更されました。lv1:1.2秒
  • 「Eyewig eye」発射物のクールダウン時間が変更されました。:lv1:1.2秒
  • 「Gamma sphere」発射物のクールダウン時間が変更されました。lv1:2.25秒 lv2:1.5秒 lv3:0.75秒
  • 「Lacedon head」ウェイトエフェクトの持続時間が変更されました。lv1:3秒 lv3:5秒
  • 「Remobra wing」毒の強さが変更されました。lv3:2
  • 「Serpix mandible」発射物のクールダウン時間が変更されました。lv1:0.75秒 lv2:0.5秒 lv3:0.25秒
  • 「Spriggan root」毒の持続時間が変更されました。lv2:3.5秒 lv3:4秒
  • 「Ventoraptor skull」の効果持続時間が変更されました。lv2:2.5秒 lv3:3秒
  • 「Vespid stinger」毒の強さと持続時間が変更されました。lv1:強さ1、3秒 lv2と3:強さ2
  • 「Warg skull」効果持続時間が変更されました。lv3:1秒
  • 「Wendigo antler」発射物のクールダウン時間が変更されました。lv1:1.5秒 lv2:1秒 lv3:0.5秒
  • 「Djinn cloud」効果持続時間が変更されました。lv3:2秒
  • 「Void(void spawner)」の「Spectre」が光レベルを尊重するようになりました。 (・・・?)
  • コーラスフルーツから「wraamon」がスポーンする確率が20%~5%に減少しました。

修正

  • 騎乗キー(降りるとき)とスニークキーを同時に押すと、プレイヤーがスタックする可能性があるバグを修正しました。
  • レーザー発射物によりたまにクラッシュするのを修正しました。
  • 特定の言語設定をしている状態で特定の構成を解析するとクラッシュするのを修正しました。
  • クライアント側のメモリーリークを修正しました。
  • 召喚セットなしの状態で「Spriggan Heart」を使用した場合にサーバー側がクラッシュするのを修正しました。
  • 大型MOBの移動パフォーマンスを最適化し、サーバーへの影響を軽減しました。
  • 「Concapede」の動作を修正しました。
  • 「Darkness spawner」がMOBをスポーンさせる光レベルが高すぎる問題を修正しました。
  • 特定の武器を所持した状態で騎乗した場合、及びペットがより多くのダメージを与える問題を修正しました。
  • MOB(特にバニラMOB)を攻撃するときにペットや召喚が攻撃されない問題を修正しました。
  • 酸と水を使用して無限に砂利が作成できてしまうのを修正しました。
  • 「Looting」エンチャントは「Lycanite Mobs」でも動作します。
  • 「charges」アイテムと「bottle」で「bottle o’enchanting」が作成できないようになりました。
  • コンテナブロックが破壊されたときにコンテナ内にあるアイテムが削除される問題を修正しました。
  • 「lycanites」ペットのインベントリを使用したアイテム重複を修正しました。
  • 騎乗攻撃を修正しました。
  • 盾が発射物を360度ブロックしなくなりました。
  • 盾はブロックできないはずの発射物をブロックしなくなりました。(例「Wisp Lightball」など)
  • 「Vespid Hives」を修正しました。
  • いくつかのメモリーリークを修正しました。
  • ボスの祭壇が岩盤を取り除くのを修正しました。 (・・・?)
  • 「ripper」品質の多くの発射物が盾でブロックできない問題を修正しました。(Reaper, Xapahans, Grell, Cinders, Reavers, Astaroths, Quill Beasts, and Serpix’sからの発射物)
  • 「Prime Ember, Aetherwave, Lightball,Throwing Scythe’s」には引き続き「ripper」品質があります。(Sylphs, Clinks, Wisps, and Ignibusからの発射物)
  • ダンジョンのミニボスと祭壇のミニボスからのソウルストーンドロップはドロップ増加が影響しません。(通常のボスでも同様です。)

アーマーのバランス再調整

  • 「Dragon armor, Tide Guardian armor, Golem armor」は 再設計され、ダメージ軽減率が上限の80%を超えなくなりました。これらのアーマーに違いはなくなりました。
  • すべてのアーマー、アーマー強度の乗数とオフセットが変更され、バランスが再調整されました。
    (乗数=部位ごとのアーマーポイント乗数、オフセット=開始アーマーポイント)
  • 「Toughness」乗数は全ての部位で1.0になりました。(以前は3.0)
  • 「Head Armor」乗数は4.0になりました。(以前は6.0)
  • 「Head Armor」オフセットは3.0になりました。(以前は1.0)
  • 「Chest Armor」乗数は2.0になりました。(以前は2.5)
  • 「Chest Armor」オフセットは3.0になりました。(以前は0.0)
  • 「Legs Armor」乗数は2.0になりました。(以前は3.0)
  • 「Legs Armor」オフセットは4.0になりました。(以前は0.0)
  • 「Feet Armor」乗数は3.0になりました。(以前は6.0)
  • 「Feet Armor」オフセットは3.0になりました。(以前は0.0)
  • 全体的に乗数が下げられたため、アーマーのスケーリングがよりスムーズになりましたがすぐに上限80%に到達はできません。オフセットが上昇したため、初期の革装備はあまり変化を感じませんが防具ランクが上がると変化を感じるようになります。 (・・・?)
     例:革ヘルメット(2.8.2):乗数6 + オフセット1 = 計7
       革ヘルメット(2.9) :乗数4 + オフセット3 = 計7
     合計値は7のままですが、乗数が4になっているため、アーマーの各防具ランクで効果的にスケーリングすることはできません。  (・・・色々検証が必要)
  • 「ヘッドショット」に及ぼす影響

    2.8.2におけるヘルメット
     革ヘルメット              :7ロケーションアーマー
     チェーンヘルメット及びアイアンヘルメット:13ロケーションアーマー
     ダイヤヘルメット            :19ロケーションアーマー
     ドラゴンヘルメット及び海王ヘルメット  :25ロケーションアーマー
     ゴーレムヘルメット           :31ロケーションアーマー

    2.8.2でスケルトンがプレイヤーを殺すのに必要な矢の数
     革ヘルメット              :2ショット
     チェーンヘルメット及びアイアンヘルメット:3ショット
     ダイヤヘルメット            :6ショット
     ドラゴンヘルメット及び海王ヘルメット  :8ショット
     ゴーレムヘルメット           :8ショット

    2.9におけるヘルメット
     革ヘルメット              :7ロケーションアーマー
     チェーンヘルメット及びアイアンヘルメット:11ロケーションアーマー
     ダイヤヘルメット            :15ロケーションアーマー
     ドラゴンヘルメット及び海王ヘルメット  :19ロケーションアーマー
     ゴーレムヘルメット           :23ロケーションアーマー

    2.9でスケルトンがプレイヤーを殺すのに必要な矢の数
     革ヘルメット              :2ショット
     チェーンヘルメット及びアイアンヘルメット:3ショット
     ダイヤヘルメット            :4ショット
     ドラゴンヘルメット及び海王ヘルメット  :6ショット
     ゴーレムヘルメット           :8ショット
  • これまでは特段特徴がない感じだったけどパラメータテストの結果などを考慮してこんな感じに変更しました。このデータがアーマー関係の再調整の理解に役立つことを願ってますよ。的な感じ

Quark

  • 全ての新地下バイオーム
  • 全ての新建材(Marble, Slate, Jasper,Limestoneなど)
  • 全ての新堆積物の生成
  • エンドにて「Biotite」が追加されました。エンダードラゴンが倒されたときのみ生成されます。
  • 染色された木材建材
  • 両開きドアが一緒に開きます。
  • クリスタルケイブ 水晶洞窟 (まだ見たことないです。)
  • 果樹
  • 新しいアイテムフレーム、アイテムフレーム(額縁など)を床に配置できるようになりました。
  • 新しいチェスト
  • たくさんの装飾ブロック
  • 古代の書
    金床のレシピが削除されたため、古代の書をオフハンドで所持した状態で右クリックをしてメインハンドのアイテムと合成する必要があります。(金床のレシピが削除とは・・・?)
  • Crabs LEL “it’s f#$*&ing RAWWW!(原文引用)   ・・・カニ有効にしたよ?とかかな
  • 新しい「Archeologist(考古学者)」は地下で見つけることができ、ユニークな取引ができます。
  • 新しいMOB:「Stonelings」地下深くで発見でき、ダイヤモンドで飼いならすことができます。
  • 「Heart of Diamond」は「Stonelings」からドロップします。重要なレシピの材料として使用でき、石ブロックに使用していつでも「Stonelings」をテイムできます。
  • バニラダンジョンの改造、海賊船などの追加
  • 動物は地面から食べ物を食べます。
  • 地面に落ちているアイテムはでスポーンする前に点滅します。
  • ルーンがエンチャントされたツールを・・・染めます?特色づけます?彩ります?
  • オウムの卵(ビートルートの種を使います。)
  • ボートにチェストが乗せられる!
  • はさみで鶏の羽毛とれるよ!
  • Enderman >>>ERROR: INFORMATION REDACTED<<<(原文引用)
    (エンダーマンを攻撃したあと2ブロックの高さの下に隠れると、プレイヤーはエンダーマンのところにテレポートさせられます。)
  • 羊毛装備ができました。
  • ネザーで新MOB発見:「foxhound」(石炭で飼いならすことができます。)
  • ブレイズロッドを配置できます。

Charm

  • 村は新しいブロックでインテリアされ、活気に満ちています。
  • 気を付けて!イリュージョナーとヴィンディケーターが>>>ERROR: MESSAGE LOST<<<歩き回っているのが見られました。(多分Roofed Forestにて)
  • 「Crates」 別名:ミニシェルカーボックス!
  • 「Barrle」
  • 新しいミュージックディスク
  • 新しいエンチャント、ポーション及び呪い
  • ランタンと装飾
  • 新MOB「Spectre」 この幽霊がプレイヤーに触れないようにしてください:)
  • 堆肥
  • 地下にある放棄された「crates」 破壊してアイテムを入手できます。
  • 「Suspicious Soup」…ふむふむ…

Inspirations

  • 階段の絨毯
  • 新しいユニークな本棚
  • たくさんの装飾品とブロック
  • 大釜の再構築!大釜を使用してポーション、シチュー、スープを醸造できるようになりました。水の浄化にも使用できます。
  • 大釜はゲーム初期の醸造として機能し、バニラのポーションのみ醸造でき、2倍の材料が必要になります。
  • barometer  (使い方がワカラナイ・・・)
  • photometer  (使い方が・・・ry)
  • 金床は特定のブロックやアイテムを破壊したりする可能性があります。
  • ボトルをイカに使用してインクを得ることができます。(イカ殺す必要ないよ。)

Rustic

  • 「Honey(ハチミツ」:「Vespids(スズメバチ)」から
  • 醸造と錬金術
  • 新しい植物や木
  • 「Barrels」、「Cabinets」、その他の収納オプション
  • 多くの装飾ブロック、ランタン、シャンデリアなど
  • 新しいワインとエレキシル 農業スキルツリーからどちらかを選択できます。(再取得可能)  (・・・?)
  • 新しい作物:「grapes(ブドウ)」「hot chili peppers(唐辛子)「tomatoes(トマト)」
  • 新しいユニークな作物やハーブは強力な効果があるためか、骨粉で成長しません。

Astikor Carts

  • 騎乗ペットで牽くことができるアイテム及びエンティティ輸送用カート(一部「Lycanite」騎乗ペットを含む)
  • 耕作に使えるのもあります。

Callable Horses

  • 「Lycanites」のように「soulbind」をする必要なく、名前がつけられた馬をプレイヤーの場所に呼ぶことができます。(警告:彼らは不滅ではありません。)

ClassyHats

  • クエスト報酬として100種以上のおしゃれ用帽子
  • 「Phantom prism」は「Phantom thread」の作成に使用されるようになりました。「Phantom thread」はおしゃれ用アーマーを非表示にするために使用されます。  (・・・?)

CollisionDamage

  • おっと、つまづいた、落ちた、死んだ、もっと上手くなれよ。

EntityCulling and ParticleCulling

  • 見えないエンティティやパーティクルがレンダリングされるのを防ぎ、パフォーマンスを大幅に向上させます。
  • 「Optifine」と「Shaders」と互換性があります。

Macaw’s Bridges

  • 橋、橋、橋っ!
  • 全ての建物のニーズに対応する大量のカスタムブリッジ!

RealBench

  • 王の帰還!重複バグのパッチが適用され、「RealBench」が再読み込みされました。
  • 作業台から離れても、作業台に材料が残ったままになります。
  • 作業台の上に材料がレンダリングされた状態で表示されます。

ShieldBreak (要検証内容だらけ)

  • 盾は耐久力に応じて一定量のダメージにしか耐えられなくなりました。防御後は盾がノックダウンされ、再使用までのクールダウン時間が与えられました。
  • 盾の応答性が向上し、完全に持ち上げられている状態になってから防御を開始します。
  • 攻撃が当たる直前に右クリックを押すことでシールドバッシュをすることができます。敵をノックバックし、被ダメ量を無視して攻撃を回避します。 (クールダウンあり)
  • 斧やハルバードのような武器は、ダメージやシールドバッシュに関係なく盾を破壊し、大きなクールダウン時間を引き起こす可能性があります。
  • 非常に高速な連続攻撃(例:Cinder fire, Vapula crystals, Astaroth laser beamsなど)に対して盾でずっと防御できなくなりました。攻撃を受けないでください!
  • 盾を持ち上げる時間が5ティックから2ティックに変更されました。
  • 「Timed Blocks」!防御の時間をうまく計るために攻撃が来る0.5秒以内に盾を持ち上げてください。
  • 「Timed blocks」は正しいタイミングで盾防御が行われた際、より深い盾防御効果音を発生させ、MOBを2倍押し戻します。
  • 「Timed blocks」は攻撃の強さや盾防御力に関係なく、常に攻撃を防御します。
  • 盾が破られる前に耐えられるダメージの量は、盾の最大耐久力に基づいています。これは、よりランクの高い盾がより多くのダメージを防御できることを意味します。耐久力が100の盾は最大1つの攻撃ダメージを受動的に防御できます。耐久力が1000の盾は最大10の攻撃ダメージなどを受動的に防御できることを意味します。
  • 盾はMOBからの攻撃によって破られる可能性があります。受けたダメージが盾防御力を超えた場合のみ、盾が破られます。盾防御にクールダウン時間が与えられ、盾防御力より攻撃力が高ければ高いほど時間が延びます。
  • 盾が破られたときは盾が破壊されたときと同じような効果音が発生します。

BetterCaves

  • 洞窟の生成を完全に刷新し、大きな洞窟、地下水源、溶岩湖、様々な種類のトンネルなど満足のいくシステムを実現しました。

BetterMineshafts

  • 廃坑の生成、新しい廃坑の設計、バイオームに基づいた様々な廃坑、そして廃坑の資源を完全に刷新しました。

BedBreakBegone

  • ベットに関する問題にパッチを適用し、リスポーン時に障害物メッセージをランダムに表示します。 (・・・?)

Bountiful

  • 村を基地とした報奨金システム (冒険者になってギルドのクエストをこなそう!的な)
  • バウンティボードは村がいる村や建造物にあります。村人は様々な報酬を用意してボードにクエスト用紙を張り付けています!
  • 報酬は、クエストのレア度に基づいてランダムに与えられます。

Locks

  • チェストはランダムにロックされています。が、しかし中身の品質を示すものではありません。
  • 特定のダンジョンの特定のチェストは常にロックされる可能性があり、中身にネザースターを含むチェストは常にロックされています。
  • 「pick」を作成して使用することでロックを解除できます。これには、少しだけスキルを追加する隠されたメカニズムが存在します。発見できるかはプレイヤー次第です。
  • ロックは様々な効果でエンチャントすることができます。それらが何をするのか楽しんでください。

Elenai Dodge

  • 新しい移動スキル:「including dodging」「wall jumping」「ledge grabbing」
  • 3種の新しい移動スキルは全て俊敏性スキルツリーで開放できます。

Forgotten Items

  • ゴーレムアーマーがRLcraft用にカスタム改造及び再テクスチャー化されました。

BetterQuesting (And BQTweaker, expansions, etc)

  • 18章に及ぶ340以上のカスタムクエスト
  • 初心者向けのガイドとしてだけはなく、修了者向けの目標としても機能します。 (コレクター要素!)
  • 報酬はおしゃれ用帽子だけであり、クエストの前後でゲームの進行を止めたりせず、プレイにおいてクエストの流れに従う必要はありません。
  • RLcraft専用の多くカスタムされたテーマがあります。
  • カスタム作成され、設計されているため、言語ファイルと互換性があります。

RLTweaker

  • 「worldgen 」のクリーンアップ、衝突判定の修正、パーティクルのスレッド化など、いくつかのパフォーマンスの調整と機能強化を行いました。あと多くの内容を製作者は忘れてしまったようです。
  • 全てのゾンビがドアを破壊するようになりました。
  • MOBは開いているドアをより確実に通り抜けます。
  • 古いバージョンのマイクラから正しいダメージチルト効果を取り戻します。(ダメージを受けた際に画面が傾いて表示されるシステムに関する内容)
  • ウィッチは様々な面白いポーションを投げることができるようになりました!
  • 雷はもはやグローバルサウンドではありません!雷は最大100チャンク離れていても聞こえます。
  • エンダードラゴン討伐時のサウンドはジ・エンドでのみ再生されます。
  • エンドポータルアクティベーションサウンドはグローバルではなくなりました。
  • 多くのことを修正しています、MOB固有の修正は(RLTweaker)でリスト化されています。

So Many Enchantments

  • 「Advanced Protection」が修正され、スタックして効果が数倍になってしまう原因となっていたボディ部位には適用されなくなりました。
  • 「Inner Beserk」が修正され、正しいアイテムに適用されるようになりました。
  • 「advanced looting」「advanced lure」「advanced luck of the sea」が修正されました。
  • 「Adept」が修正され、MOBのXPドロップに影響しなくなりました。
  • ルーン:「Arrow Piercing」を修正しました。
  • 「Reinforced sharpness」を修正しました。
  • 「Flame enchantments」の持続時間を修正しました。「Lesser Flame」:2秒 「Advanced Flame」:15秒 「Supreme Flame」:30秒
  • 「Sweeping Edge」の半径を作り直しました。
  • 「Difficulty’s Endowment」を無効化しました。
  • 「Combat Veterency」を無効化しました。
  • 「Disabled Rune」を無効化しました。
  • 「Subject Mathematics」を無効化しました。
  • 「Splitshot」を無効化しました。(現在は「Multishot」に置き換えられています。)
  • 「Lifesteal」の最大値が4から2になりました。
  • 「Natural Blocking」の最大値が3から2になりました。
  • 「Swifter Slashes」の最大値が5から3になりました。
  • 「Unsheathing」の最大値が2から1になりました。
  • 「Evasion」の最大値が3から1になりました。
  • 「Parry」の最大値が3から1になりました。
  • 「Pushing」の最大値が2から1になりました。
  • 「Strafe」の最大値が6から4になりました。
  • 「Empowered defense」の最大値が4から2になりました。

Better Survival

  • 「Multishot」の最大値が3から4になりました。
  • 武器のツールチップの説明を追加しました。
  • 「Range enchantment」はそれほど強力ではありません。
  • ミュルメクスとドラゴンボーンのヌンチャクのレシピを追加しました。
  • 「steel」武器のバリエーションを増やしました。

Switch Bow

  • 矢のエクスプロイトとバグを修正しました。
  • 「Lightning Storm arrows」の稲妻エフェクトのパフォーマンスが修正されました。
  • 「Scope」が修正されました。
  • ホッパーのエクスプロイトを修正しました。
  • 「burial arrows」が「breaking blocks」を破壊してしまう問題を修正しました。
  • 「burial arrow」や「frost arrow」などいくつかの矢のレシピを変更しました。

Realistic Torches

  • 「Matchbox」のレシピは全てのバリエーションの木材ハーブブロックで使用できるように鉱石辞書を使用するようになりました。
  • 「Lit torches」持続時間がリアルタイムで4時間から8時間に変更されました。

Bountiful Baubles

  • 「wormhole」要求に関する追加メッセージ(承認、拒否、失敗の理由など)を追加しました。
  • 騎乗ペット上で使用すると「wormhole」「recall potions」が奇妙な動作をし、プレイヤーに異常が生じる問題を修正しました。
  • 「Magic Mirror」が使えるようになりました!(魔法スキルlv32が必要)
  • 「disintegration tablet」レシピにさらにアイテムを追加しました。

Wolf Armor & Storage

  • 防具を装備していないオオカミに対してオオカミ用アーマーを持った状態で右クリックをするとアーマーを着せることができようになりました。
  • 構成がクライアントとサーバー間で同期されるようになりました。
  • チェストを取り外したときにオオカミのチェストの内容がインベントリに残る問題を修正しました。
  • アーマーがオオカミのインベントリで半分の値を逆方向にレンダリングする問題を修正しました。(・・・?)
  • 古いオオカミ用アーマーのエンティティを削除しました。

First Aid

  • アーマー系装備以外(アクセサリなど)によって適用されるアーマーポイントが全部位に正しく適用されるようになりました。
  • 巻き添え被害は、チェストプレートのみ考慮されるようになりました。(例えば、脚に当たったがレギンスのハートが既にカラだった場合、ダメージはチェストプレート側に転送されます。) (・・・要検証)
  • エンチャントは絶対的なダメージ源(例えば落下ダメージ、火炎など)からプレイヤーを保護しなくなりました。
  • 「paper doll(ダメージ減少を表示する人型パラメーター)」の色の範囲がより正確に強化され、赤色はハート25%未満を示し、全てのハートを失った部位は黒くなります。
  • 「bandage」などの回復アイテムのレシピが修正されました。

ItemPhysic

  • 「HOLY!@#$ YOU CAN NOW PICKUP ITEMS THROUGH GRAAAAAAAAASSSSSSSSSSSSSSSSSSS」 ・・・〇〇を介してアイテムをピックアップできるようになりました・・・?
  • 「ソウルサンド」の上にアイテムが表示されない問題を修正しました。
  • 蜘蛛の巣に引っかかっていると、アイテムの回転は遅くなります。
  • いくつのアイテムが溶岩で消滅するアイテムリストに追加されました。

Trinkets & Baubles

    新機能

  • 新しい「Race Rings」が追加されました!(Dragon, Elf, Faelis, Goblin, Titan)
  • 新しいマナシステム!
  • 新種族のための新しい変身アイテム(食べ物及びポーション)
  • 新しいアクセサリ:「Arcing Orb, Faelis Claw, Teddy Bear」
  • 「Arcing Orb」:回避機能を付与、敵をスタン、そしてレーザーをゲット!
  • 「Faelis Claw」:攻撃ダメージを増加させ、出血を引き起こします。
  • 「Teddy Bear」:睡眠時にバフを付与、プレイヤーが「Lycanites」からの恐怖や不眠症の影響を受けないようにします。  (装備したまま寝ればMOBがPOPしない・・・?)
  • 新アイテム「Mana Candy」「Mana Crystals」:マナの作成と復元に使用されます。
  • 「Race transformation」用の食べ物を使用することで永続的に変身することができるようになりました。
  • 各種族には様々なステータス(速度、体力、攻撃力、ジャンプ力など)や属性が設定されています。
  • 新レシピ:「ring of enchanted eyes」「wither ring」「shield of honor」などなど

    変更点

  • 「Dragon’s Eye」アクセサリはステージ5のファイアドラゴンスカル(及びエンダードラゴンヘッド)からのみ作成できるようになりました。
  • 「Enderqueen’s Crown」は「+1 reach」を付与し、1/20の確率でエンダーマンのスポーン及びダメージを無効化します。(元は1/50)
  • 「Shield Of Honor」は5ヒットごとにダメージを無効化し(以前は10)、レジスタンス1を与え(スタンはしません)、致命的なヘッドショットを無効化する可能性が10%に増加しました(以前は2%)。
  • 「Ring Of Enchanted Eyes」は「+1 Luck」を付与するようになりました。
  • 「Polarized Stone」は空腹値の代わりにマナを使用するようになりました。
  • 「Stone Of Greater Inertia」は全体の速度を1.5倍にします。(50%ブースト)
  • 「Stone of the Sea」のレシピに「Neptunium」が追加されました。
  • 「Poison stone」のレシピに「Bezoar」が追加されました。
  • 「Fairy ring」は最大HPに基づいてパーセンテージで適切にスケーリングされます。
  • 「Dwarf ring」は最大HPに基づいてパーセンテージで適切にスケーリングされます。
  • 「Fairy ring」のような種族のダメージ軽減が正しく機能するようになりました。
  • 「Poison stone」ボーナスが100%から50%に減少しました。
  • 「Stone of the sea」は「depth strider」とスタックしなくなりました。
  • 食べ物を使用して種族変身した状態で死んでも種族は維持されるようになりました。
  • 「restoration potion」を削除し「restoration serum」を追加しました。

Set Bonus

  •     >>>INFORMATION REDACTED<<<
  • ごめんなさい!あなたが探している情報は削除されたようです。。。プレイヤー自身が見つけなければならないと思います。

Level Up Reloaded

  • 「Stealth」が作り直されました!
  • 「Stealth」は「lycanites」MOB(ボス以外)でも機能するようになりました。
  • 「treasure skill」を派手に改造しました。採掘したときによりよいアイテムが出るように・・・? (調査が足りない)
  • XP増殖バグを修正しました。
  • パーセンテージが間違っているいくつかのツールチップを修正しました。
  • 「Wood Cutting skill」は20レベルになり、より安価になりました。(拭えない英語力不足)

Mo’Bends

  • アップデートで多くの最適化が行われ、パフォーマンスが向上し、アニメーションが再構成され、オオカミやクモなどの新しいアニメーションが追加されました。
  • プレイヤーのアニメーションが有効になりました。(簡単に言えば!)
  • 「Caestus」はパンチアニメーションを使用するように設定されました。

Mob Spawners

  • ブロックの硬度が5から15に増加しました。(金のツルハシはダイヤモンドより高速ですが、ランクの低いツールでスポナーを破壊する速度は遅くなります。)
  • スポナーを破壊した際のDROPから「crystal shards」や回復アイテムを削除しました。
  • その他DROPを多少調整してバランスを取り直しました。
  • イカ墨が誤ってスポナーからDROPする問題を修正しました。

Battletowers

  • 戦利品のバランス修正:エンダーパール、XPボトル、XPブック、ダイヤモンド、エメラルド、ダイヤ装備類はダブルロールのチャンスを考慮して調整されました。
  • スポーンレートは700ブロックから800ブロックに離れ、わずかに減少しました。
  • タワーの生成が修正され、予測可能なパターンではスポーンしなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムはブロックを破壊する新しい発射物を発射し、ブロックの近くを通過すると延焼します。
  • バトルタワーはロストシティで表示されなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムの新しい発射物は、プレイヤーに直接ヒットした場合プレイヤーを一時的に麻痺させる可能性があります。
  • バトルタワーゴーレムはもう溺れません。
  • バトルタワーゴーレムはボートに乗ることができません。
  • バトルタワーゴーレムがアクティブでないときに「勢い/速度」を保持するのを修正しました。(釣り竿で飛ばせなくなった)
  • バトルタワーゴーレムは重量が増し、タワーから離れるのが難しくなりました、だが不可能ではない。
  • バトルタワーゴーレムのAIがよりアグレッシブになり、ランダムにターゲットを失う問題を修正しました。
  • 「infernal mobs」と離れて戦闘していないプレイヤーにダメージを与えるタワー爆発の修正(英語力ぶそーく 誰か助けて下さい)
  • バトルタワーゴーレムは金床やその他の落下ブロックによってダメージを負わなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムはブロックで窒息することがなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムはピストンで押すことができなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムは「Lycanites Mobs fluids」によってダメージを負わなくなりました。
  • バトルタワーゴーレムは「quetzodracl」では選択できなくなりました。

Grappling Hook

  • 「Grappling hook」の重量、速度、長さを調整してバランスを取り直しました。
  • MOBとメカニズムに対するいくつかの修正と改善を行いました。
  • 「Grappling Hook」は全ての落下ダメージから保護してくれなくなりました。
  • 「Grappling Hook」は「Lycanite boss arena’s」では機能しなくなりました。(・・・マジですか?)
  • 「Grappling Hook」はMOBを掴まなくなりました。
  • 新しいエンチャントが追加されました。:「double jump」「wall running」「sliding」
  • 「Grappling Hook」のエンチャントを修正しました。

Advanced Hook Launchers

  • ひっかけることができるMOBの最大重量を設定しました。
  • 「Web hook」をMOBに付けることができなくなりました。

Reskillable

  • 「Golden Osmosis」のロックを解除するのに必要なスキルポイントが6に減少し、必要魔法スキルlvは12に減少しました。
  • 「Dodge」「Wall Jump」「Ledge Grab」スキルが俊敏性スキルツリーに追加されました。
  • 解放されているスキルをクリックすると再度ロックされ、使用していたスキルポイントを戻すことができます。

Spartan Weaponry Rebalance!

  • 基本ダメージは木製アイテムを表します。
  • 「damage multiplier」は装備のランクが上がるごとに追加されるダメージ量を意味します。

MELEE

  • 「Rapier」:ベースダメージは1.5(以前は2.5)、非装甲ダメージボーナスは100%(以前は200%)になりました。
  • 「Saber」:ベースダメージは3.0(以前は4.5)、チェストダメージボーナスは50%(以前は100%)になりました。
  • 「Katana」:ベースダメージは4.5(以前は3.5)、チェストダメージボーナスは50%(以前は100%)になりました。
  • 「Longsword」:ベースダメージは7.5(以前は4.5)、攻撃速度は1.3(以前は1.4)になりました。
  • 「Greatsword」:ベースダメージは4.5(以前は6.0)、ダメージ乗数は1.5(以前は2.0)、攻撃速度は1.2(以前は1.4)になりました。
  • 「Halberd」:ベースダメージは7.5(以前は6.5)、ダメージ乗数は1.5(以前は2.5)になりました。
  • 「Hammer」:ベースダメージは7.5(以前は6.0)、ダメージ乗数は0.5(以前は1.0)、攻撃速度は0.9(以前は0.8)になりました。
  • 「Glaive」:ベースダメージは5.0(以前は4.0)、ダメージ乗数は2.0(以前は1.0)になりました。
  • 「Javelin」:ベースダメージは1.0(以前は1.5)、ダメージ乗数は2.0(以前は0.5)になりました。
  • 「Mace」:ベースダメージは3.5(以前は4.0)、ダメージ乗数は1.5(以前は1.0)になりました。
  • 「Pike」:ベースダメージは5.0(以前は4.0)、ダメージ乗数は1.5(以前は0.5)になりました。
  • 「Quarterstaff」:ベースダメージは5.5(以前は1.5)、ダメージ乗数は0.5(以前は1.0)、攻撃速度は2.0(以前は1.4)になりました。
  • 「Spear」:ベースダメージは5.0(以前は4.5)、ダメージ乗数は0.75(以前は0.5)になりました。
  • 「Warhammer」:ベースダメージは6.0(以前は4.0)、ダメージ乗数は1.5(以前は1.0)になりました。
  • 「Dagger」:ベースダメージは2.0(以前は2.5)になりました。
  • 「Lance」:ベースダメージは2.0(以前は4.0)、騎乗ダメージボーナスは200%(以前は100%)になりました。
  • 「Battleaxe」:ベースダメージは7.0(以前は5.0)になりました。

RANGED

  • 「Wooden arrow」:ベースダメージは1.0(以前は0.2)、範囲乗数は0.75(以前は1.5)になりました。
  • 「Iron arrow」:ベースダメージは2.5(以前は3.0)、範囲乗数は1.0(以前は0.75)になりました。
  • 「Diamond arrow」:ベースダメージは3.0(以前は3.5)になりました。
  • 「Bolt」:ベースダメージは1.5(以前は4.0)、範囲乗数は2.0(以前は1.0)になりました。
  • 「Diamond bolt」:ベースダメージは2.0(以前は5.0)、範囲乗数は2.5(以前は1.25)になりました。
  • 矢のバランス再調整:木製の矢のベースダメージは1.0(以前は0.5)、鉄の矢のベースダメージは3.0(以前は2.0)、ダイヤモンドの矢のベースダメージは4.0(以前は3.0)になりました。これにより、鉄の矢が通常の矢より少ないダメージを与えてしまうのを修正しました。
  • 「Wooden arrow」は木、木の棒、紙だけで作成できるようになり、ゲームの非常に速い段階で入手できるようになりました。
  • 「Range」はダメージに影響を与える「矢/ボルト」の速度を上昇させるので、基本ダメージは低く見えるかもしれませんが、「Range」が上昇すれば、「ボルト」にはスナイパーのような速度と制度、そして十分なダメージを与えられるようになります。 (・・・こんな感じ?)

More Spartan Weaponry Changes

  • 投擲武器は装弾数と耐久性の両面を持つが、それでも魅力的に見えるように再構成されました。
  • 両手武器はオフハンドに別の武器を持ったり、盾やほかのアイテムを持った場合、ダメージが一定量減少するようになりました。
  • 「Two Handed 1」クラス武器のダメージが25%減少しました。
  • 「Two Handed 2」クラス武器のダメージが50%減少しました。
  • 「Saber」「Rapier」「Katana」は防具を着てスポーンしたMOBに対して、ボーナスダメージが適用されなくなりました。
  • 「投擲」可能な武器とクロスボウに新しいエンチャントが追加されました。
  • 「Return」:投擲武器が地面に落ちた後、プレイヤーに戻ってきます。(最大lv:3)
  • 「Hydrodynamic」:投擲武器を水中でより良く機能させることができます。(最大lv:1 「Incendiary」エンチャントと互換性がない。)
  • 「Supercharge」:投擲武器のチャージ時間を短縮する。(最大lv:2)
  • 「Expanse」:投擲武器の装填数を増加させる。(最大lv:2)
  • 「Rapid Load」:クロスボウの再装填時間を短縮する。(最大lv:3)
  • 「Spreadshot」:1発のボトルが発射された際にボルト数が3に増える。(最大lv:1)
  • 「Sharpshooter」:クロスボウで照準時間を短縮する。(最大lv:2)
  • クロスボウは【Better survival】MODと【SME】MODのエンチャントも付与することができるようになりました。
  • 「Daggers」にバックスタブボーナスが追加されました。
  • 「quarterstaff」のレシピを変更しました。
  • 大量の製錬レシピを追加、統一、再構成しました。
  • 「Steel」素材の武器と盾を追加しました。
  • 「Greatsword」のスイープ範囲を修正しました。(以前は片側のみ機能していましたが、現在は全領域が範囲です。)
  • スイープダメージボーナスがエンチャント「sharpness」で機能するようになりました。
  • 「Warhammer」の「armor piercing」効果を修正しました。

Fishing overhaul

  • バニラ、【Aqua Culture】MOD【Advanced Fishing】MOD全ての魚が1つのプールに統合されました。(釣り竿を使い分ける必要はなくなったよ。)
  • 新しい釣り用ミニゲーム!:矢印キーを使いラインテンションを調整します。魚の種類、体重、大きななどに基づいて違った行動をとります。(左右に広がったゲージバーに矢印キーを使いカーソルを合わせて釣りをするよくある釣りゲームの仕様みたいな感じになりました。)
  • 釣り竿はモジュール式(パーツ式?)になりました。様々な浮き、リール、フックの組み合わせにより釣り方が大幅に変わる可能性があります。(バニラの釣り竿は使用できなくなりましたが、新しい釣り竿の竿の一パーツとして使用できます。)
  • すべての魚は各バイオーム、各ディメンション、生息域の高低差により固有となりました。(地下に生息する魚もいます。)
  • 特定の魚は特定の時間に、または雨が降っているかいないかで出現するかしないかが変わります。
  • 魚からアイテムを調達するために、多くの魚に追加レシピができました。
  • 魚の切り身は魚の重量に基づいてスライスできる数が決まっています。
  • 魚の輸送と繁殖が可能になりました。
  • 新しい魚のトラッカーツール  (魚のトラッカーツールってなんだろう)
  • 新しく「bait box block」が追加されました。(魚の繁殖に使います。)
  • 「Aquaculture」エンチャントを削除しました。
  • 「Lava fishing(溶岩での釣り)」「Void fishing(ネザーでの釣り)」が追加されました。(Blazing Fishing Rodは削除しました。)
  • 「Lava fishing(溶岩での釣り)」「Void fishing(ネザーでの釣り)」のために新しくスポーンするMOBが追加されました。(Lycanites)

Doomlike Dungeons

  • 新しいアップデートは素晴らしい生成テクニックを使っています。(to 以降が全く訳せません・・・)
  • ボスルームの天井が高くなりました。(ボスが適切にスポーンできるようになりました。)
  • ボスの部屋が大きくなりました。(ボスが適切にスポーンできるようになりました。)
  • 戦利品テーブルを少し調整しました。
  • 「doomlike dungeons」の「Quillbeast」スポナーを「Jabberwock」「 Warg」スポナーに置き換えました。

Structures

  • 常に同じ取引内容を持つ村人たちがスポーンしてしまう特定の構造を修正しました。
  • 「windmill」の小麦農場を調整しました。
  • 「Small Town」に「waystone」と「bounty board」を追加しました。
  • 「FriendlyOutpost」に「bounty board」を追加しました。
  • 「MegaBattleTower」に新しいボスを追加しました。見つけて楽しんでください。(鬼)
  • TwitchのマラソンストリームのTOP10から構造物を追加しました。(全然ワカリマセン)
  • 沈没船、浮遊するプラットフォーム、海の城(水上と空両方のバリエーション)など、いくつかの遺跡で戦利品のバランスを再調整しました。
  • 「4Towers」「College of Evil」「Friendly Outpost」「Mega Battle Tower」「Plains City」「Ocean City」など多くの【Recurrent Complex】MOD構造物内の戦利品のバランスを再調整しました。
  • 「Ocean Castle」構造物にいくつか新しい装飾を加えました。
  • 「Underwater Base」構造物からグローストーンとネザーウォートを削除し、新しくクォークランタンを配置しました。
  • 「elemental」構造物にユニークな珍しい戦利品を追加しました。(空にある小さな島に気がついたことがありますか?「Air element」に関する何かがあるかもしれません。)
  • 「Plains City」「Island/Ocean city」「Plains Town」に「waystone」と「bounty board」を追加しました。
  • 「Ice City」の村人の取引内容を修正しました。
  • いくつかの新しい秘密の構造物を追加しました。(どれかは公言していないそうです。見たことがない建築物があったらそれかな)

Antique Atlas

  • 「Atlas」に新しい色のタイルとテクスチャーを追加しました。
  • 「defiled lands」と「traverse biomes」を反映させるために新しいテクスチャーを追加しました。
  • 新しいアイコンを追加しました。
  • 村とネザーポータルの自動マーキングが無効になりました。

Enhanced Visuals

  • 雷、衝突ダメージ、寄生虫、衰弱など新しいダメージタイプ用の視覚効果を追加しました。

Disenchanter

  • 「Disenchanting table」は「Golden Book Wyrm Scales」を使用して作成されるようになりました。
  • 「Disenchanting table」の必要魔法スキルレベル24です。
  • エンチャントされている本のエンチャントをエンチャントテーブルで削除できるようになりました。
  • 耐久度はないがエンチャントを解除できる状態のアイテムは適切に破棄されるようになりました。

Better Nether!

  • 新しいサブバイオームが追加されました。
  • 新しい植生とネザー産植物が追加されました。
  • 新しい装飾ブロックが追加されました。
  • 新しい鉱石「Cincinnasite (「Steel」を作成するのに必要です。)」が追加されました。
  • ネザー全体が新しい機能と世代に移りました。
  • 「Respawner statue!」   (スポーン条件が変わったよと言いたいのだろうか・・・)

Lost Cities

  • 新しい装飾などを追加するために建物の内装などを刷新しました。
  • 「lost cities」の都市のセクションごとに戦利品のバランスを再調整して、都市内の場所に基づいてユニークな戦利品を用意しました。
  • 「lost cities」へのポータルにはエメラルドブロックが使われなくなり。。。>>>ERROR: INFORMATION LOST. PLEASE SEE QUESTS IN GAME FOR MORE ASSISTANCE<<< あとは自分でゲーム内で調べてね、みたいな感じです。(クエストにヒントがあるみたい?)

Potion Rings

  • 「resistance ring」など、一部のリングレシピが変更されました。
  • 「Resistance effect」レベルが変更されました。
  • プレイヤーが【JEI】MODにないリングを見つけたという報告がいくつか上がっています。それらは何なのでしょうか?

Potions

  • ポーションは最大8つまでスタック可能になりました。(ジュースも同様です。)
  • 「Mundane potions」はもうレッドストーンで作ることはできません。
  • 「Thick potions」はもうグローストーンで作ることはできません。
  • 「Thick potions」は「Bone Mushroom Spores」で作ることができます。(ネザーでしか見つけることはできません。)

New Potion Recipes

  • 「Potion Of Health Boost」:追加のハートを得ることができます。-「Thick Potion」に「 Heart Containers」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Levitation」:浮遊効果を得ることができます。- 「Mundane Potion」に「Feathers」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Feather Falling」:低速落下効果を得ることができます。-「Thick Potion」に「Feathers」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Wings」:飛行能力を得ることができます。-「Thick Potion」に「Pixie Dust」を加えて作られます。 (【Ice And Fire】MODのではなく【Familiar Fauna】MODの「Pixie Dust」)
  • 「Potion Of Mending」:現在装備しているアイテムの耐久度がゆっくり回復します。-「Thick Potion」に「Dragon Hearts」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Knock Up」:プレイヤー/MOBを空中に発射させます。-「Mundane Potion」に「Rabbit Foot」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Detonation」:効果を受けたプレイヤー/MOBに爆発を与えます。-「Mundane Potion」に「Dynamite (Spartan Weaponry)」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Thundering」:効果を受けたプレイヤー/MOBに落雷を与えます。-「Thick Potion」に「Electric Eel (Aqua Culture) 」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Spontaneous Combustion」:効果を受けたプレイヤー/MOBに延焼を与えます。-「Thick Potion」に「Ember Charge (Lycanites) 」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Guarding (Iron Skin)」:追加のアーマーを与えます。-「Thick Potion」に「Dragon Flesh」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Diamond Skin」:追加のアーマータフネスを与えます。-「Thick Potion」に「ダイヤモンドブロック」を加えて作られます。(あとで変更される可能性があるかも?)
  • 「Potion Of Spines」:効果を受けたプレイヤー/MOBに棘効果を与えます。-「Thick Potion」に「Vile Spine」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Spiders」:壁を上ることができます。(スパイダーマンになれます。)-「Thick Potion」に「Cobweb」を加えて作られます。
  • 「Potion Of High Step」:ジャンプせずに段差を登れます。-「Thick Potion」に「Rabbit Foot」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Immovability」:効果を受けたプレイヤー/MOBはノックバックしません。-「Thick Potion」に「Obsidian Bream (Advanced Fishing) 」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Cure」:すべてのデバフを治療します。-「Thick Potion」に「Immunizer (Lycanites)」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Poison Antidote」:効果を受けたプレイヤー/MOBは毒にかかりません。-「Mundane Potion」に「Immunizer (Lycanites)」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Concussion」:自分の周りにいるMOBを爆発させます。(自身は爆発ダメージを受けません。)-「Thick Potion」に「Blastem Fruit」を加えて作られます。
  • 「Potion Of True Shot」:発射ダメージを追加します。-「Thick Potion」に「Skeleton Skull」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Fumbling (Klutz)」:発射物のダメージを減少させます。 (splash one of these on a skeleton lel)-「Mundane Potion」に「Skeleton Skull」を加えて作られます。(ちょっとワカラナイ)
  • 「Potion Of Wither Purity」:ウィザーの衰弱にかかりません。-「Thick Potion」に「Wither Skeleton Skull」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Long Arms」:攻撃時のリーチが延びます。-「Thick Potion」に「Crab Leg」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Penetration」:アーマーを減少させます?-「Mundane Potion」に「Sea Serpent Fang」を加えて作られます。(ちょっとよくワカラナイ)
  • 「Potion Of Magic Focus」:魔法ダメージを追加します。-「Thick Potion」に「Dragon Blood」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Magic Inhibition」:魔法ダメージを減少させます。-「Mundane Potion」に「Fermented Spider Eye」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Vulnerability」:ダメージ耐性を減少させます。-「Mundane Potion」に「Totem Of Undying」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Scattering」:ランダムテレポートを行います。-「Thick Potion」に「Ender Pearl 」を加えて作られます。
  • 「Potion Of Escape」:地下から地上へテレポートします。-「Thick Potion」に「Eye Of Ender」を加えて作られます。

Bug Fixes & Minor Tweaks

  • 重複バグのため、鉱石ブロックの作成レシピを削除しました。
  • サウンドフィルダーによって引き起こされるFPSスタッターの問題を修正しました。
  • 弓が俊敏性スキルレベルを必要としない問題を修正しました。(バニラの?)
  • 長時間が経過するとパーティクル死が起こる稀なバグを修正しました。(・・?)
  • 「Lost Cities」でメモリリークが発生し、大きなラグ/スタッターが発生する問題を修正しました。
  • ドラゴンペットアーマーのレベル制限を削除しました。
  • スケルトン、ゾンビ、クリーパーはウィザーと同じく頭を落とすチャンスがあります。
  • 「Toolbelt」の使用レベル制限を解除しました。
  • 「Doomlike Dungeons」「Mega Battle Towers」「Shivaxi Monument」の潜在的な戦利品としての「Dwarf ring」と「Fairy ring」を削除し、ボスの戦利品を微調整しました。
  • 様々な商品の台座が作成可能になりました。
  • ワープストーンが作成可能になりました。
  • 岩の表面はほとんど通常の石と同じようになります。(ちょっとわからない!)
  • 「Bone Spore Mushrooms」は収穫時にXPを得ることができるようになりました。
  • 「AquaCulture」の釣りにて「Neptune’s」系の宝を釣り上げるチャンスがわずかに増加しました。
  • 砂漠/雪のバイオームでドラゴンの骸骨に遭遇する確率を少し下げました。
  • 「gamble pickaxe」の各レベルのパーセンテージ量を10%から5%に変更しました。(新しい古代の書を使用すると「Fortune 4」を取得でき、最大複製チャンスが50%になります。)
  • フックショットの使用レベル制限を削除しました。
  • 「Gold Battleaxe」はスーパーオメガオプションであるため、すーぱーおめがなーふを獲得しました。(すーぱーおめががなーふされた、なのかな・・・?)
  • ムーシュルーム島に「Aspids」が出現しなくなりました。
  • バニラの盾、「round shield」、「big shield」だけが【Better Survival】MODのエンチャントを使用できます。それゆえ、バニラの盾の使用に防御レベル12が必要になりました。
  • オフハンドの武器でアイテムフレームを右クリックするとオフハンドに持っている武器が削除される問題を修正しました。
  • チャンクローディングの問題を修正するために、「Deathworms」と「Myrmex」がプレイヤーが遠くにいる間静止するようになりました。
  • オーバーレイテキストを少し上に移動し、ドロップシャドウを付けました。
  • すべきではないエンチャントのスポーンを修正しました。 (具体的になんだろう・・・)
  • プレイヤーが遠くにいるときにコンテナが閉じない問題を修正しました。
  • 一部のMOBがブロックを破壊するのを修正しました。
  • ホッパーがすべきではないブロックからのアイテムの引き込みや挿入を修正しました。
  • 稲妻が非常に大きく、どこでもほとんど聞こえてしまう問題を修正しました。
  • どこでも聞こえるブロードキャストサウンドを修正しました。
  • 「Even more fixes for mobs building up speed for 12 hours and transporting to parallel universes (RLTweaker)」 (どういう意味なのだろうか・・・)
  • 多くの金床増殖バグを修正しました。
  • 養殖バイオームにバグはなくなりました。
  • 「Neptune’s」系の宝でインゴットを獲得できるようになりました。
  • 「Miner’s ring」もう増殖バグで増えません。
  • 「Tunneling」エンチャントはチェストは破壊しなくなりました。
  • 「Carry On」は異常なチェストを作成できなくなりました。
  • 「hippocampus」のインベントリが壊れている問題を修正しました。
  • 異常状態でプレイヤーを復活させるゴルゴンを修正しました。
  • ゲームをクラッシュさせるウェイストーンスクロールを修正しました。
  • ペットに使用したレベルアップスキルを修正しました。
  • 「myrmex queens」が持ち運び時に10億個ぐらいの巣箱を作成してしまうのを修正しました。
  • 間違ったタイプの取引内容を持つ「myrmex queens」を修正しました。
  • 【Ice and Fire】MODの様々な巧妙な増殖バグを修正しました。
  • 「gorgons」がプレイヤーの彫刻に気を取られてパンチするのを修正しました。
  • スポナーコントロールがクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 「RLTweaker, lmao」が原因でウェイストーン名が混乱する問題を修正しました。
  • このバージョンで追加されたMOBとその他の様々な修正と微調整を行いました。
  • 「red death worm armor」が「liners」を装着できない問題を修正しました。
  • 「Fishing spear」は使用できなくなりました。「serpent fang」に変えることができます。
  • 「Snow Real Magic」:雪が岩や背の高い草や堆積物で動作するようになりました。
  • 「deathworm」のXPエクスプロイトを修正しました。
  • 右クリックをするとGUIウインドウが出る、ファンシーブロックパーティクルブラックリストへのアニメーションを実行するブロックを追加しました。
  • ランダムクリティカルチャンスの確率を20%に変更しました。(以前は30%)
  • 「Sirene」のスポーンがわずかに減少しました。
  • 「Dragon bones」は最大16個までスタックするようになりました。(以前は8個)
  • 「Return Scrolls」と「Bound Scrolls」はプレイヤーのスポーンを設定しなくなりました。
  • 「Lost Cities」で「Return Scroll」と「Bound Scrolls」を使用するとクラッシュする問題を修正しました。
  • 「Steel」が有効になり、カスタム合金を作成して精錬して、「steel ingots」を作成できます。
  • 「myrmex stinger」武器に再鍛造材料を追加しました。(材料:jungle/desert myrmex chitin)
  • 「obsidian shields」に修理材料を追加しました。 (材料:黒曜石)
  • プレイヤーの経験値低下を修正しました。プレイヤー死亡時、経験値の30%、最大1000の経験値をドロップするようになりました。
  • 「cooling goo」「heating goo」のレシピを変更しました。
  • サウンドフィルターによってゲームが途切れる問題を修正しました。
  • 「Snow Villages」のレアリティが増加しました。
  • 「Snow Villagers」はサファイアを雪と交換しなくなりました。
  • 「Atlas」は村を自動マークしなくなりました。
  • 「Spartan Shields」は溶岩やサボテンなどの間接的ダメージソースではなく、エンティティ自体がソース(MOB、矢など)からのみダメージを受けるようになりました。
  • 「Blindness」デバフによりMOBの視界の距離が2ブロックになり、視界の範囲が50%減少するようになりました。
  • 「Bosses」「dragons」「endermen」「krakes」「shadow mobs」に「blindness」デバフを与えることができなくなりました。
  • 「myrmex resin glass」のレシピを追加しました。
  • マナ再生用に新しく「Arcane trinket」品質を追加しました。

MASSIVE THANK YOU!!!

 RLcraft v2.9のアップデートは、純粋な情熱からRLcraftを支援し、数えきれないほどの時間、労力を費やして取り組んでくれた多くの人々なしでは不可能でした。原文ではアップデートに携わった方々へのメッセージが記載されています。ちょっと全てを翻訳するには疲れてしまったので私からはまとめてメッセージを送らせていただきます。アップデート作業大変お疲れ様でした、新しくなったRLcraft v2.9が日本の多くの人を楽しませてくれることを祈っています。

後記

 機械翻訳内容見つつ日本語文としてできるだけ理解ができるように意訳をしています。

まだまだ分かっていない部分も多々ありますが、少しずつ修正していきます。

指摘、訂正は随時受け付けておりますので、何卒宜しくお願い致します。

後記まで読んでくれてありがとうございました。

もっとRLcraft人口が増えることを願っています!!!

前半部分は下記記事をご覧ください。

あわせて読みたい
RLCraft v2.9 アップデート内容 その1  v2.9ダウンロードページに記載されているアップデート内容を翻訳、意訳(筆者自身)した内容となっています。情報が多いため、2回に分けています。 原文(英語)を確...

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、RLCraftの世界で暴れまわっている「しー子」です。

仕事の合間になりますが、詳細な情報をお伝えしていきます。

ぜひ攻略の参考にしてくださいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次