RLCraft v2.9.2c アップデート内容(プラス2.9.2d修正内容)

RLCraftのアップデートが来ました!v2.9.2cです!!

このページはRLCraftv2.9.2cダウンロードページに記載されているアップデート内容を翻訳、意訳(筆者自身)した内容となっています。
原文(英語)を確認したい場合は「こちら」のページの「Changelog」からご確認をお願いします。

調査用AI、エンドストラクチャーの全面的な見直し、戦闘システムの再構築
そして新アイテム「Dragonsteel」!!!

目次

重要なお知らせ

「v2.9とv2.9.1c」のワールドは2.9.2cと(ほぼ)互換性がありますが、クエストと戦利品テーブルを更新するために古いワールドのセーブデータを使用する場合、2 つのコマンドを実行する必要があります。

  • /bq_admin default load
  • /bqs_loot default load

また、初回起動時に「/fml confirm」(サーバーのみ)を実行し、レジストリの変更内容を確認する必要があります。

「v2.9もしくはv2.9.1c」から2.9.2cへアップデートする場合は、以下の点に注意してください。

  • 新しいストラクチャーは、生成するために新しいチャンクを必要とします
  • レースはリセットされるため、再申請が必要です
  • JEIでエンチャントアプリケーションが正しく表示されません(新世界以外では修正されていない)
  • エンチャントのIDがずれる可能性があります(テストではエンチャントのIDは同じでした)
  • BackPackを装着していた場合、すべてのアイテムが地面に落下します
  • SPONGEFORGEまたはOPENJ9を使用している場合は、「For Servers Only.txt」ドキュメントで詳細を確認してください

可能であれば新しいワールド生成を推奨します。既存のデータを使用する場合は必ずバックアップを取りましょう。

  • v2.8.2のワールドデータは2.9+と互換性がありません。 既存のワールドをアップデートしようとすると、問題やクラッシュ、クエストが機能しないなどの問題が発生する可能性があります
  • FORGEは1.12の最新Verを使用してください。『1.12.2 – 14.23.5.2860』の使用を推奨しています
  • コマンドブロックはserver.propertiesで有効にする必要があり、そうしないと村や建造物が機能しません
  • Optifineを使用する場合は、Ver.G5以降が必要になります。2.8で使用していたVer.E3は使用できません。
  • 「Better Foliage」MODが更新され、影MOD(シェーダー)がサポートされました。葉っぱや草が揺れていない場合は、F8キーを押しシェーダー構成画面に移動し、草、葉っぱのブロックIDの先頭に100を追加してください。(IDが10018と10031になります。Sildur(影MOD)ではこれを必要としています。別途、Complementary Reimaginedは10004と10008を使っているので、他のシェーダーでは異なるIDを使うかもしれません)
  • デフォルトで割り当てられた3GBのRAMは、2.9以降でも全く問題ないでしょう。 クライアントに4GB以上のRAMを割り当てるべきではありません。これは、Javaのガベージコレクションがおかしくなってしまうからです(こちらに関しては筆者は未検証のまま8GのRAMを割り当てています)

サーバー情報

サーバーのパフォーマンスを大幅に修正して、RAMキャッシュメモリをクリアさせるためにゲームを頻繁に再起動する必要がなくなりました。(念のため再起動することをお勧めはしますが、2週間連続で実行しましたが、再起動なしでも問題ありませんでした。)

Server.Propertiesファイルの設定

  • 新規サーバーは「enable-command-block」を有効(TRUE)にする必要があります。プロパティまたは構造が正しく生成されず、村人がスポーンしない可能性があります。
  • 騎乗飛行やフェアリーリングの効果のために「allow-flight」を有効(TRUE)にする必要があります。サーバーが誤ってプレイヤーをキックする可能性があります。
  • 「max-tick-time」の値は「-1」にする必要があります。
  • RLcraftの正しいバランスと機能を得るために、サバイバルの難易度は「ハード」にする必要があります。(というか基本固定)

新機能のご紹介

  • 調査用AI!
  • ポーション漬けの武器が復活!!!!
  • 戦闘/リーチが修正され、作り直されました!
  • エンチャントが再調整されました!
  • 新しいエンドシティとネザーシティ!
  • すべてエンドストラクチャーが新しく!
  • 「Roguelike Dungeons」と「Lycanites Mobs」の「water dungeons」が新しく生まれ変わりました!
  • 「Lycanites Mobs」のMobイベントのバランスを変更しました!
  • 新しいチャンピオン・Mob!
  • アイテムのクラスに新しいユニークなツールチップを追加しました!
  • Backpacksがついにbauble(アクセサリ枠)に!
  • 新しいシークレットbaubles
  • Lost Cityより通信:「マジかよっ!あれは何なんだっ・・・」 >>>ERROR: メッセージは中断されました<<
  • そして、絶対的な数のダブり、エクスプロイト、バグ、パフォーマンス問題の修正

更新されたMOD一覧

  • Better Survival
  • Chunk Animator
  • CraftTweaker
  • Doomlike Dungeons
  • Dynamic Trees
  • Entity Culling
  • First Aid
  • FoamFix
  • Forgotten Items
  • Grappling Hook
  • ISeeDragons
  • Lycanite’s Mobs
  • ModTweaker
  • Particle Culling
  • Recurrent Complex
  • RLTweaker
  • Scape & Run: Parasites
  • ShieldBreak
  • Snow! Real Magic!
  • Varied Commodities

追加項目

  • Better Biome Blending
  • ArtsyDy氏による「S&R Parasites, Defiled Lands, Forgotten Itemsそしてその他」のアニメーションおよび発光テクスチャーの新規作成(アイコンのアニメーション追加など色々あります!)
  • Champions
  • Frame Void Patch
  • Legendary Tooltips!(アイテム詳細欄が変化)
  • Material Tweaker
  • ReachFix (PotionCore reach fixを置き換えたもの)
  • RLArtifacts
  • RLCombat (Better Combatを置き換えたもの)
  • RLMixins (いくつかの新しい互換性の修正と調整)
  • SpartanFire (RLCraft版) [SpartanFireに代わるもの]
  • Surge
  • Wearable Backpacks (RLCraft版) [Wearable Backpacksに代わるもの]

削除項目

  • Better Combat (RLCombatに置き換え)
  • SpartanFire (SpartanFire RLCraft Editionに差し替え)
  • Wearable Backpacks (Wearable Backpacks RLCraft Editionに差し替え)

メインアップデート内容および変更点

Animated Textures & Emissives for RLCraft

以下のModのための新しいアニメーションと発光テクスチャーを提供

  • Advanced Fishing
  • Aquaculture
  • Armorunder
  • Bountiful Baubles
  • Defiled Lands
  • Familiar Fauna
  • Fishing Made Better
  • Forgotten Items
  • Lycanite’s Mobs
  • Potion Fingers
  • Quark
  • Scaling Health
  • Simple Difficulty
  • Scape & Run: Parasites
  • Switchbow
  • Trinkets and Baubles

Better Survival

  • DIPPED WEAPONS修正しました! ポーションの入った大釜に武器を浸して、その効果を武器に適用することができるようになりました(実は2.8.2でも可能だったことを2022年YouTubeでShivaxi氏が公表していた)
  • Dragonbone Better Survivalの武器にFlamedとIcedのバリエーションを追加しました
  • 「Multi Shot」「Infinity」エンチャントとカスタムアローを持つSwitch Bowsに関するバグ問題を修正しました
  • Myrmexの武器バリアントを修正し、再使用可能にしました
  • 「Arrow Recovery」エンチャントのダブりバグを修正しました
  • ハンマーのスタンが修正され(クリーパーを防御し、飛行/水泳するMobをスタンさせる)持続時間が増加しました
  • ハンマーとバトルアックスのスタンとディスアームの確率を改善(両方で15%の確率になりました)
  • より良い生存のために「Stun」と「Disarm」エンチャントで、スタンとディスアームの確率がレベルごとに10%増加するようになった(Better Survival Stun and Disarm Enchantments)
  • スタン・ポーション効果がネガティブ・ポーション効果として登録されるようになりました
  • Milkyがポジティブポーション効果に変更されました
  • ヌンチャクを作り直し、スイングスピード、ボーナスダメージを調整しました
  • シールドを上げた状態でヌンチャクが振れなくなりました(マジですか!)
  • ヌンチャクが全部壊れなくなった(え?)
  • 「アイス&ファイヤーヌンチャク」のテクスチャーの再作成
  • Dragonbone Daggerのレシピを修正しました
  • BattleAxeがAxeエンチャントを受けられるようになりました
  • 槍を投げる際に、誤って自分に当たってしまうことがあるのを修正しました
  • Spartan Weaponryの新しいリーチに合わせて、Spearのリーチを+0.5ブロックに減少させました
  • アンチワープポーションの効果で、あらゆる形態のワープ/テレポートを止められるようになりました
  • 「Vampirism」エンチャントが非生命体に作用するのを修正しました(RLMixins)

Bountiful

  • バウンティボードの報酬やクエストの一部を見直し、すべての魚の価値を高め、必要最小値と最大値を調整しました
  • レアバウンティの出現確率アップ(1レベルあたり27%から30%へ)
  • バウンティーのレアリティの価値が向上(レアバウンティーの価値が高くなったので、コモンは1倍、アンコモンは1.2倍、レアは1.4倍、エピックは2倍になりました)
  • 報酬に「浄化のお守り」を追加しました

Champions

 >>>情報が削除されています<<<

Dynamic Surroundings

  • Mobがいつもより少しおしゃべりになるかも…
  • プレイヤーの頭上にチャットバブルが表示されるようになりました
  • ネザーのアンビエントサウンドが再生されない問題を修正しました
  • ウール、アイス、シーサーペント、デスワーム、トロールレザー、ミルメックス、アンブリアム、ブックウィルムスケール、ゴーレムアーマーに不足しているアーマーサウンドを追加しました
  • POTIONの効果音にCanteens, Juices, Rustic Elixir’s/Juices を追加しました
  • BOOKの効果音に全てのカスタムブック、ペーパー、マップを追加しました
  • リリーパッドにFireFlyパーティクルエフェクトを追加しました(沼地がとてもきれいに見えるようになった)

First Aid

  • 負のアーマー属性(クオリティツールなどによるアーマー減少)が正しく表示されないのを修正しました
  • 非常に特殊な状況で、他の効果がダメージの上限を超えるためにFirst Aidがクラッシュする互換性の問題を修正しました

Forgotten Items

  • ゴーレムアーマーのチェストプレートとレギンスの保護値が入れ替わっていたのを修正しました
    ゴーレムチェストプレートは15から19に、ゴーレムレギンスは20から16に
  • ArtsyDy氏が提供した新しいゴーレムアーマーのアイテムテクスチャーを追加しました
  • Vein PickaxeがTile Entity上で動作し、問題やダンプが発生するエクスプロイトを修正しました(RLMixins)

Ice & Fire

  • ドラゴンの最大体力が1000になるようになりました(800から)
  • ドラゴンの噛みつき攻撃が、相手のステージや年齢に関係なく、常に一律のダメージを与えるように修正しました
  • ドラゴンの噛みつきは、ステージや年齢が高いほどスケールアップするようになりました(RLMixins)
  • ドラゴンがMobを食べた後、その噛みつきダメージに等しい回復をするようになりました(RLMixins)
  • ドラゴンがレンダリング距離の終了時に、技術的にアンロードされカチカチになっていないのにダメージを受けるのを修正しました(RLMixins)
  • ドラゴンが水中で動けなくなるのを修正しました
  • 水中にいてターゲットがいる場合は飛ぼうとするようになりました
  • 配置されたDragon/Myrmexの卵が、エリアを出るときやチャンクを降ろすときに、何らかの理由でデポーンするのを修正しました(RLMixins)
  • Myrmexのトレードに関するエクスプロイトを修正しました(RLMixins)
  • テイミング時のAmphithereの噛みつきダメージが増加しました(1.0だったのが2.0に) (RLTweaker)

ISeeDragons

  • 銅像のdupesを修正しました(ちょっとよくわかりません)
  • すべてのSRParasite Mobが石を投げられないようにしました
  • Battletower Golemsのレンダリング距離が正しくなり、遠くからでも見えるようになりました

Legendary Tooltips

  • 様々なアイテム、階層、アイテムのグループなどのツールチップのボーダーとテーマを一新しました
    (アートワーク:Artsy氏!)

Lycanites

  • LycaniteのMobがしゃがむ動作や透明化の影響を受け、ターゲット範囲を適切に縮小するようになりました
  • 以下のLycanite Mobは、スニーク/ステルスと透明化に対する免疫があります
    Krake、Beholder、Reaper、Banshee、Epion、Grell、Grigori、Joust、Joust Alpha、Lurker、Crusk、Gorger、Serpix、Trifid
  • Lycanite’s Mobのメモリーリークを修正しました
  • 再ログイン、リスポーン、または新しい次元に入るときにペット/マウントが非同期状態になるのを修正しました
  • PixenがTrickster Chargeを落とさないように修正しました
  • Dawon Subspecies VariantがDiamondを落とさないように修正しました。
  • Lycanite DungeonsのミニボスVolcanが、Elemental Soulstonesの代わりにAmphibian Soulstonesを落とすようになりました
  • VolcanがEmber Chargesの代わりにMagma Chargesをドロップするようになりました
  • Asmodeusのドロップを修正しました(demon stoneの代わりにaberrant stoneをドロップするようになり、demon soulstoneやwraith sigilをドロップしなくなり、charge dropsも変更されました)
  • Feradons, Wargs, Dawonsの基本速度がわずかに向上しました
  • Reaper’の投擲物にInsomnia(不眠症デバフ)を復活させました
  • soul contractのバインディングが正しく解除されない問題を修正しました
  • オフハンドで複数のLycanite itemsを使用した場合、メインハンドのアイテムを殺害する問題を修正しました(はて?)
  • Lycanite fireとIce & FireのSiren’sでクラッシュするのを修正しました
  • Wildkin ArmとFrostweaver Leg partsに不足分のダメージを追加しました
  • Frostweaver Legが敵をスローモーションにするようになりました
  • Ettin Clubのパーツがレベル2でダメージとノックバックがスケーリングされないのを修正しました。
  • ビホルダーの照準範囲が32から36に拡大しました
  • Beholderの発射音がクリップ/ディストーションしないように修正され、音量が下げられました
  • Arcane Laserサウンドのメモリリーク/クラッシュの可能性を修正しました
  • 水中のLycaniteスポナーが修正されました! 水中ドゥームライクダンジョンが正しく動作するようになりました
  • 新ダンジョン「Stream Shrine Lycanite」を追加しました! ディープオーシャンに出現し、タワーバリアントにはなれない。
  • 新しいStreamstoneブロックを追加しました!
  • Lycanite dungeonの入り口が適切に表面で生成されるようになりました
  • Water Lycanite mobsがバニラダンジョンのスポナーに選ばれなくなりました(ぉぃ)
  • Kobolds, Concapedes, QuillbeastsをダンジョンのMobスポナーに選択できないようにしました
  • Lycanite Mobはもはや石像をターゲットにすべきではない(RLMixins)(はて?)
  • RaiderタイプのMobがIllagerを自動的に攻撃しなくなりました
  • レーザーチャージ/プロジェクタイルのトレース方法をより正確にしました(レーザーが壁を通過するのを防ぐべき)
  • 召喚杖使用時のポータル配置のトレース方法を改善し、より正確にしました
  • ネザーポータルスポナーにゾンビピッグマンを追加(バニラのネザーポータルスポナーは無効化されました)
  • Koboldsが昼間にスポーンするようになった
  • Paleo Saladのクラフトに「Oak Leaves」ではなく「Blossom Leaves」が必要になりました
  • Gilded GreatwormボスのMobサイズスケールを2倍(3倍)に下げ、Gilded Greatwormが任意のターゲットを攻撃しようとしたときに発生する深刻なラグ問題を修正しました
  • Lycaniteのボスは、あなたの後にMobを送るチャンスがあるようになりました(調査用AI)
  • プレイヤーがデススクリーンに座っていると、特定のMobイベントが狂ったようにMobをスポーンしてしまうバグを修正(Shadow Games、Cinderfall、その他に影響がありました)

Rebalanced and reworked all Lycanite Mob events

  • ほとんどのMobイベントのスポーンディレイが若干長くなり、Mobがすぐにスポーンすることがなくなり、プレイヤーが反応する時間が長くなりました(やったね!)
  • 多くのMobイベントのMob数が48体に減少(以前は60体だったが、より強力でないMobが登場する簡単なイベントのために60体のままになっているものもある)
  • Dragon’s RoarとSharknadoは遅延が大きく、一度にスポーンするMobの数は多いが、全体のMobの数は少なくなりました
  • Poop PartyとMarch of the Gorgomites streamのMobはいち早く配置されます
  • TsunamiがJengusを適切にスポーンするようになりました
  • The Swarmのような特定のイベントにおいて、ConbasよりもVespidがより多くスポーンするようにバランス調整されました

Material Tweaker

  • Myrmex Chitinの武器、道具、防具が修理できないのを修正しました
  • Jungle Myrmexの武器や道具が、Myrmex Chitinの正しい種類で修理できるようになりました(もちろんJungleです)
  • 目隠し、耳栓が防具にならなくなりました(ナンテコッタ)
  • ゴーレムアーマーの耐久性がバフされました
  • ゴーレムアーマーが+4アーマータフネスを与えるようになった(+4.5から、偶数が好きだから変更したそうです)
  • ゴーレムアーマーの修理・補修素材が黒曜石からsteelに変更されました
  • すべてのSRParasite武器の修理レシピを修正・追加しました
  • Sea Serpentのチェストプレートとレギンスの装甲値が入れ替わっていたのを修正しました
  • Tide Guardianアーマーがアーマータフネスを+1するようになった(+2.5から、Dragonアーマーより優れているはずはないそうです)

PotionCore

  • ポーションの効果が13(不気味な数字)以上あるとき、ポーションシックの効果が追加されました
  • potioncore.damageResistance属性が不正な計算をしていたのを修正しました(RLTweaker)
  • Reachポーションは、新しいSpartan武器のリーチ効果に合わせて、1レベルにつき半分のブロックになりました
  • PotionCoreのリーチ計算の不具合を修正しました(ReachFixに置き換え、詳細はRLCombatで)

Quark

  • Cartographerに地図が追加され、Defiled Landsのバイオーム、TraverseのMeadowとBadlands、Ice And FireのGlacierバイオームのPathfinder地図が見られるようになりました。
  • ルーンレシピを修正しました
  • サーバーのサイン編集トグルの同期を修正し、サインプラグインを使用している場合に無効化できるようにしました(RLMixins)
  • チャットへのアイテムのリンクが可能になりました

Reskillable

  • ToolBeltでAgility 4の要件を再利用できるようにしました(はて?)
  • ゴールドとダイヤモンドのquiversを装着するには、それぞれAgility 4とAgility 8が必要になりました
  • Lucky Horseshoeが再度使用可能になりました(要Agility 32)
  • Flaregunが再度使用可能になりました(optifineとの相性が良いみたいです)
  • Undershirtは、Agility 12(4だった)、defense 16(12だった)に加え、skill points 8(6だった)が必要になりました
  • Broken HeartがMagic 16を要求するようになりました
  • Effect Twistに必要なスキルポイントが6になりました(8でした)
  • hungry farmerのスキル、XATのアイテム、ironberries、すべてのraw fishなど、多くの食品をブラックリストに登録しました
  • Equipment InfuserとEquipment Stationの条件を入れ替えました
  • Tenebra Seedに養殖の条件がないのを修正しました
  • エリトラはAgility 32の条件だけになりました

Roguelike Dungeons

  • Mobが低層階で低ランクのenchanted gearを、高層階で高ランクのenchanted gearを獲得するようになりました
  • Mobがenchanted gearを入手する確率が、ダンジョンのフロアごとに20%上昇します
  • この2つの変更により、すべてのMobが常に棘がある状態になることが修正されるはずだが、深いフロアではまだ棘がある状態です
  • 家の入り口が1ブロック分高すぎるのを修正しました
  • Tie Fightersを追加しました
  • 特定のダンジョンで生成のランダム化が正しく行われない不具合を修正しました
  • 廊下が短く生成される不具合を修正しました
  • 上記の2つの変更により、Roguelike Dungeonsがより広く、より迷宮的で、より変化に富んだ部屋となるはずです
  • 固定されたケーキの部屋(嘘じゃないと誓う)
  • Mobスポナールームは、Mobスポナーを再び中央に配置しました(OG方式)
  • 隠し壁や秘密の部屋の確率が各フロアで上昇させました(え...?そんなのあったの?)
  • RoguelikeのMobが振り回すアイテムがより多彩になりました

RLCombat

  • プレイヤーのリーチが常に不正な計算を行い(PotionCoreが原因)、リーチの距離が変化したり、特定の角度で当たり判定が機能しないことがあったのを修正しました(現在はReachFixを使用しています)
  • プレイヤーのリーチが一貫して4.0ブロック(ブロックを置く場合は4.5ブロック)になり、よりしっかりとした手応えを感じることができるようになりました
  • リーチが意図したとおりに全体的に機能するようになり、Qualities、Spartan Reach weapons、Reach potionの効果などから正しく組み合わせられるようになりました
  • リーチが最大になると、本来は有効でないはずのジャンプのクリティカルが可能になっていたのを修正しました
  • プレイヤーがMobの2ブロック以内にいる場合、ジャンプクリティカルを実行できるようになり、そうでない場合は通常通りランダムクリティカルになります(近距離ジャンプ攻撃で確定クリティカル?)
  • クリティカルはエネルギーが満タンでないとできないようになりました(武器のクールダウン)
  • オフハンド時の武器のクールダウンを修正しました
  • クオリティツールからのオフハンドなどで、武器の属性が正しく適用されない問題を修正しました
  • オフハンドでのリーチが効かないのを修正しました(現在はReachFixを使用)
  • オフハンドでマルチパーティエンティティを攻撃するのを修正しました
  • オフハンドのほとんどのエンチャントを修正しました
  • Sweeping Edgeが動作しないのを修正しました
  • 一般的なModの互換性を追加しました

RLMixins

  • 視界の変化がスムーズになり、しゃがんだ時の視界が低くなりました(新型マインクラフトに似ている)
  • エンドポータルに入る際、Reskillableの条件によりbaublesが装備されなくなる問題を修正しました
  • Flaregunの修正、Albedo依存の削除、Flaregunが使えるようになり、新機能が追加されました
  • gluttony pendantでgluttony効果が発生するトランペットを修正しました
  • 多くのLycanite Mobsでbounding boxesのレンダリングを修正しました
  • いくつかのIce n Fire Mobsでbounding boxesのレンダリングを修正しました
  • ToolbeltのDupe exploitを修正しました
  • Switchbow QuiverのDupe exploitを修正しました
  • Blights MobとInfernal Mobがボートに入らなくなりました(ボコされる)
  • 金床が “Too Expensive “と表示される代わりに、必要なレベルを適切に表示するようになりました(これいい!)
  • Food Expansionの食べ物が、1個食べるとスタックごと削除されるのを修正しました
  • Rune: Piercing Capabilities エンチャントを修正しました: 他のエンチャントを破壊することなく、一貫して機能するようになりました。 特定のLycanite Mobの防御属性を誤って回避することはなくなりました
  • パーティクルがレンダリングされない場合があったのを修正しました(特に、ドラゴンブレス攻撃でパーティクルが正しくスポーンされるようになりました)
  • 食堂の水は、雨で汚れた水ではなく、浄化された水で満たされるようになりました。
  • Iron Canteen、Dragon CanteenがRain Collectorから水を集められないのを修正しました
  • Broken Heart baubleの修正と再作成を行いました
  • Obsidian Skull baubleの修正を行いました
  • BackpacksにPotion効果を追加しました(!?)
  • ネザーウォートシチューのクラッシュを修正しました
  • Bounty Boardsをグリッチで壊せなくなりました
  • Golden Book Wyrmの防具が、Golden Osmosis skillで修理できるようになりました
  • ReskillableのUndershirtスキルが正しく機能し効果音が鳴るようになり、First Aidと連携するために若干の手直しを行いました
  • ゲームが一時停止しているときに、Infernal Mobsがパーティクルでゲームを妨害することがなくなりました
  • Mendingは破損したアイテムを優先的に処理します(新しいMinecraftのバージョンと同様です)
  • Bauble Reforging Stationが、Binding Armorの呪いを取り除かなくなりました
  • Sweep Weapon Propertyの変更に伴い、Sweeping Edgeのエンチャントの相性を修正しました。これはSweep 1の武器にのみ適用できます
  • Cleansing Talismanを追加、これを任意のエンチャントブックと組み合わせることで、Curse Breakのエンチャントブックを得ることができます
  • Cleansing Talismanで作るCurse Breakポーションを追加しました
  • Steel系の武器がネザーのMobとfire elementalsに与えるダメージが+2されるようになりました
  • バニラのネザーポータルスポナーを無効化にしました(Lycanitesに引き継がれます)
  • Revivalポーションがプレイヤーにしか効かなくなりました
  • Revivalアローが機能しなくなりました(作ることはできるが、何もしないだけ)
  • Curse Breakアローが機能しなくなりました(作ることは可能だが、ただ何もしないだけ)
  • Grave Scrollを使用して長距離をテレポートすると、大量のラグが発生するのを修正しました(300kブロックをテレポートしようとすると、ゲームはまだ壊れるので、しないでください)
  • 牛乳のクールダウンとイカ墨のクールダウンが機能していなかったのを修正しました
  • 石化した鶏の毛を刈ることができなくなりました
  • 石を投げられた鶏が受動的に羽を落とさなくなりました
  • First Aidでまれに起こる、プレイヤーが擬死状態になるバグを修正しました
  • Mobがスポーンしたのと同じティックでダメージを受けた場合、Scaling HealthでMobが偽死状態になることがあるバグを修正しました
  • Stray/HuskのMobスポナーが動作しないのを修正しました
  • Mobスポナーからゾンビ・ビリジャーを治療すると、そのスポナーの「キル」カウントにカウントされ、自動的にブレイクするようになりました
  • 粘土の道具がエンチャントテーブルでエンチャントできなくなりました
  • Gorgon headに関する不具合を修正しました
  • Disenchantment Tableのクラッシュを修正しました
  • レベルIV(Xまで)以上のポーションで、ポーションの効果がIV以上のローマ数字で表示されないのを修正しました
  • Farming 4 YOOOOOOOO POGが必要なのに、ジャガイモやニンジンが食べられるようになりました

RLTweaker

  • INVESTIGATIVE AIを追加!! 特定の(賢い)Mobがあなたを探すようになりました。また、Mobを遠くから撃った場合、Mobはあなたを探すチャンスがあります。 あなたが遠距離にいるほど、Mobの捜索精度は落ちます。 特定グループのMobは、一緒に捜索してくれる友達を呼び出すことができます(友達・・・?マドハンドみたく仲間呼ぶ?)
  • クリーンアップ Worldgen Files mineshaftのクラッシュを修正しました、ロードされたチャンクをチェックしないようになりました
  • ポーション酔いとポーション酔いによる影響がCureで治らなくなりました(Cureは他の原因によるマイナス効果を治す)
  • incurableとincurableによる効果は、Cureによる治療が不可能になりました(Cureは他のソースからのマイナス効果も治療する)
  • Cureポーションの効果で、Hunger, Thirsty, Hypothermia, Hyperthermia, bleedの効果が治らなくなりました
  • RealBenchのダブりバグを修正しました
  • Chest Of Drawers (Better Nether)を破壊したときに、入っていたアイテムがドロップしないのを修正しました
  • bauble modifier books(Bountiful Baubles)が、金床で出力されたアイテムではなく、元のアイテムを修正するように修正されました

Rustic

  • Rusticのワインは、持続時間が2分ではなく1分(1.0品質で)、10分ではなく最大5分まで増加するようになりました(RLTweaker)
  • Rustic Ale、Cider、Meadのエフェクトを作り直しました(RLMixins)
  • 水筒が「酩酊」の効果を軽減しなくなりました(RLMixins)
  • コーヒーが水筒の時よりも高い確率で酩酊の効果を軽減するようになりました(RLMixins)

ScalingHealth

  • onFireのダメージタイプが、ハートの最大値に対して0.5の倍率で変化するようになりました(以前は3.0)
  • 溺死ダメージが、最大ハート数に対して0.5の倍率で変化するようになりました (以前は0.1)
  • ドラゴンブレスのダメージが、ハートの数に応じて0.5倍の倍率で変化するようになりました
  • 低体温症、高体温症、寄生虫のダメージが、最大ハート数の0.25倍で変化するようになりました
  • 飢餓状態のダメージが、ハートの最大値に0.5の倍率で比例するようになりました
  • 脱水症状のダメージが、ハートの最大値に対して0.25*の倍率で変化するように変更されました
  • outOfWorldのダメージタイプは、最大ハート数に応じて100%スケールします

Scape & Run: Parasites

yes

ShieldBreak

  • Mobのパリィ(タイムドブロック)に成功すると、Mobを短時間スタンさせ、弱体化させ、2秒以内に次の攻撃をした場合より多くのダメージを与えることができるようになりました
  • Mobが強すぎる攻撃でシールドを壊したり倒したりすると、プレイヤーがスタン(速度低下)され、弱体化効果を受け、その後2秒間、より多くのダメージを受けるようになりました

Snow! Real Magic!

  • Defiled Landsの互換性を追加しました
  • No Tree Punchingの互換性を追加しました(石が雪のレイヤーの上にレンダリングされるようになりました)
  • 一般的なパフォーマンスの修正を行いました

So Many Enchantments

  • 多くのエンチャントがRLCombat/in off-handで正しく動作するように修正されました(RLMixins)
  • Pandora’s Curseを再び有効化しました
  • Pandora’s Curseを再構成し、wi-l-wllil->>ERROR.ERを表示するようにしました: メッセージが失われました<<< (RLMixins)
  • Multishotとは異なるスプレッドパターンを持つSplitshotを再使用可能に。 SplitshotとMultishotは同じ武器で一緒に組み合わせることができないです(RLMixins)
  • Rusted curseの再有効化しました(錆びと混同しないように、これらの動作は若干異なります)
  • 耕運機がクワのみ適用になった(RLMixins)
  • PurificationがAxes(RLMixins)のみに適用されるようになりました。
  • Curse of Holding and Decayの修正・再修正を行いました(RLMixins)
  • Curse Of Possessionが時々しかなかったのが、アイテムを持って死んだ場合、適切に削除されるようになりました(RLMixins)
  • Critical Strikeが正しく動作するようになり、効果音が追加されました(RLMixins)
  • Atomic Deconstructorが効果音を持つようになり、オフハンドで動作するようになりました(RLMixins)
  • Plowing IとIIに適切な最小限のエンチャントが追加され、エンチャントテーブルで入手できるようになり、Book Wyrmsが壊れなくなりました(RLMixins)
  • Bluntnessが何にでも適用できないのを修正し、 あらゆる道具や近接武器に適用されるようになりました(RLMixins)
  • 次の呪いはやや多い:Bluntless、Heavy Weight、Rusted (RLMixins)
  • Fire enchantmentsがMobの調理済み食品を適切に落とすようになりました(RLMixins)
  • Swifter Slashesを改良し、レベル5まで、レベルごとに20%のスイングスピード、レベルごとに2%の確率でiframeを回避するようにしました(RLMixins)
  • Arc Slashの再調整と修正、レベルごとに20%のスイープダメージ(25%から)、スイープアタックを正しく計算するようになった、他のエンチャントを壊さないようになったはずです(RLMixins)
  • Curse of Holdingでアイテムを保持しているとき、デバフが適切に付与されるようになりました
  • Burning Shieldの優先順位を修正、再び正しく動作するはずです(RLMixins)
  • Advanced と Supreme バージョンの Flame/Fire Aspect が、通常の Flame/Fire Aspect と一緒に適用されるように修正しました(RLMixins)(DOT相乗・・・?)
  • いくつかのエンチャントの説明を修正しました
  • EducationとAdeptを叩きまくった。 EducationはAdeptの2倍の威力を持つが、ボスや弓、Looting/Adv Lootingには効果がない。 AdeptはEducationの半分の威力ですが、Looting/Adv Lootingや弓に効果があり、ボスに3倍のボーナスを与えます。 そうそう、どちらももうblightsを壊さないよ (RLMixins)
  • EducationとAdeptを一緒に適用することができなくなりました(片方がもう片方を上書きしてしまうので、どのみち何もできない)

SpartanFire (RLCraft Edition)

  • GlaiveとQuarterstaffの武器にDragonbone、Iced Dragonbone、Flamed Dragonbone、Myrmex variantsを追加しました
  • Witherbone HandlesとWitherbone Polesを追加し、すべてのSpartanFire武器レシピで通常のHandle・Poleに置き換えます
  • すべてのSpartanFire武器の修理材料を修正しました(Iced/Flamed Dragonbone武器の修理にはDragonbonesが必要、Myrmex武器の修理にはMyrmex chitinが必要)
  • Myrmex SpartanFire武器のダメージ出力を修正しました
  • サーバーで空中のブーメランをキャッチできないのを修正しました。(catchメソッドがクライアント側でしか呼び出されていなかったためでした)

SpartanWeaponry

  • Quiversのレンダリングバグを修正し、一部の人にFPSの低下を引き起こす可能性があります(はて?)
  • Better Combat Rebirthの互換性を、RLCombatに置き換えました
  • Better Combat RebirthはSpartan Weaponryで動作しなくなりました
  • RLCombatでデュアルウィールディングが有効なとき、武器からの属性がOffhandで正しく機能しないのを修正しました
  • ダガーを投げたとき、Advanced/Supreme Sharpnessエンチャントが効かないのを修正しました
  • クロスボウでQualitiesが機能しないのを修正しました
  • リーチIは0.5ブロック、リーチIIは1.0ブロック伸びるようになりました(以前は1.0と2.0でしたが、PotionCoreリーチが壊れていたため、一貫していませんでした。 リーチが修正されたことで、0.5と1.0は信じられないほどしっかりしたものになり、他のすべてのリーチ効果と正しくスタックするようになりました)
  • アイアンボルトとダイヤモンドボルトが改良され、アイアンボルトの射程が1.25倍、ダメージベースが2.0倍になりました。 ダイヤモンドボルトの射程は0.75倍、ダメージベースは6.0倍になりました
  • アイアンアローとダイヤモンドアローの射程がボルトの射程と同じになるように調整されました。 アイアンアローとダイヤモンドアローは、より遅く飛ぶため、ボルトアローよりもダメージが小さく、スピードがダメージを決定することに変わりはありません
  • ロングボウのドロータイムと矢のスピードが、高い素材ほど速くなるように変更されました
  • クロスボウのロード時間、照準時間、ボルトスピードが、高いマテリアルで変化するようになりました(ツールチップが更新されました)
  • 投擲武器のダメージ修正バグを修正しました。最新のダメージ修正武器プロパティのみが適用され、以前のプロパティが上書きされていました。これにより、シルバーといくつかのアドオンの投擲武器が再び正しく機能するようになります
  • ランスを修正しました! マウントに乗ったときの速度に応じて、より多くのダメージを与えるようになりました。
  • BattleaxeがAxeのみのエンチャントを受けられるようになりました

Structures

  • 32の新しいエンドストラクチャー! エンドストラクチャー・コンペティションに応募してくれた、以下の素晴らしい人たちに感謝します! Rayquazafallout、ShadowCat、Fonnymunkey、DerZocker97HD、Tybonel13、Hi_Ther3、Samimiliano01、Stranding、RedStar_Gamelock、Frontenac
  • RLCraft_PlainsCampの廃墟化した変種を追加しました(クレジットStingin)
  • 新しいネザーシテイを追加しました。
  • 新しいメガエンドシティを追加しました!(RayとAgentStarbuckにも感謝です)
  • Defiled Cultストラクチャーを追加しました(Rayと、ちょっとだけ私)
  • 雪の多いバイキングハウスを追加しました
  • 雪国バイオーム(Stranding)用のVindicator Viking Mansionストラクチャーを追加しました
  • スターターウォーターベースストラクチャー(AgentStarbuck)を追加しました
  • P_IcyCityストラクチャーが生成できないのを修正しました
  • P_PreysPerchストラクチャーが生成できないのを修正、戦利品テーブルを刷新しました
  • P_SkyCastleストラクチャーが生成できないのを修正しました
  • P_SnowTempleストラクチャーが生成できないのを修正、ダイヤモンドブロックレイアウトを修正しました
  • PirateChestの生成位置が1ブロック分低すぎて、赤いXが隠れてしまうのを修正しました
  • フラッグシップのスポーン条件が悪く、レア度が高すぎたのを修正しました
  • PirateHideoutのスポーン率が上昇しました(ビーチバイオームのみスポーン)
  • RLCraft_PhilbosaurusRexストラクチャーのスポーンレートが増加しました
  • RLCraft_WilySmileストラクチャーのスポーンレートが増加しました
  • RLCraft_Lyquixストラクチャーのスポーンレートが増加しました
  • RLCraft_SwampHutストラクチャーのスポーンレートが増加しました
  • Collin Loreストラクチャーのスポーン率を若干調整しました
  • RLCraft_Vineyardの生成確率を下げました
  • Cathedral of Madnessストラクチャー上部の尖塔が欠けていたのを修正 (レイさんありがとう!)
  • P_CathedrealOfMadnessからコマンドブロックを削除しました(どうせ何もしないんだろうけど)
  • P_MeridorのWaystoneを修正しました
  • 4Towers DungeonでスポーンするXP tomesを少しランダム化しました

Trinkets & Baubles

  • 多くの内部コードの変更により、現在では本当によく動作しています
  • 新アイテムです! Ice Dragon’s Eye。!低体温症の免疫と氷耐性(低体温症、アイスドラゴンの攻撃、Lycanites Mobのooze/frost fire/ice fireに免疫)の付与以外は、通常のDragon’s eyeと同様に機能します
  • Dragon’s eyeをFire Dragon’s Eyeに改名し、新しいテクスチャーを付与しました
  • エンダードラゴンの頭を使用したDragon’s Eyeのレシピが無効化されました。
  • Tier5のFire Dragon SkullsとIce Dragon SkullsでのみDragon’s Eyeがクラフトできるようになりました
  • Dragon’s eyeのTreasury abilityに、色別のパーティクルが追加され、さまざまな宝物を探せるようになりました
  • Ender Queen’s Crownにツールチップを追加し、Hypothermiaを防げるようになりました
  • Spartan WeaponryのReachの変更に合わせ、Ender Queen’s CrownがプレイヤーのReachを0.5ブロック拡張するようになり(1.0だった)、Reachが正しくスタックするようになりました
  • Ender Queen’s Crownに25%でプレイヤーをテレポートさせ、マナを使用する投擲物からのダメージを全て無効化する機能が追加されました(エンダーマンじゃん)
  • Fire Dragon’s Eyeにツールチップを追加、Hyperthermiaを防げるようになりました
  • Arcing Orb FIRIN’ MAH LAZER control keybindを修正しました
  • Teddy Bearの配置が可能になりました(ただの装飾品扱いになり、機能的な効果はありません)
  • テディベアには、金床で正しく名前をつけると秘密のバリエーションがあります!
  • Dwarf Ring着用時、またはDwarf種族である場合に、銀とumbriumの鉱石がダブるバグを修正しました
  • 異なる種族でログイン/ログアウトした際に、体力が同期しない問題を修正しました
  • transformationsを再構成しました
  • Fairy/Goblin種族に登れるブロックを大量に追加しました
  • Sea Amulet: Depth Strider、Underwater Strider、Swift Swimmingと正しくスタックするようになりました。 このため、Sea AmuletのデフォルトのSwim Speed属性を4から3に少し下げました。 水泳の物理演算を見直しました
  • Poison Stoneのダメージが40%アップしました(50%アップ)
  • Goblin種族で騎乗できるテイムされた狼にまつわる重大なダブりを修正しました

Varied Commodities

  • Leather Skirtsの修正と再追加を行いました
  • SkirtsがMo’Bendsと連動するようになりました
  • Holy Hand Grenadeの爆発半径/ダメージが若干アップしました
  • Bronze Daggerのレシピを削除しました
  • Backpacksを身に付けられます(RLCraft Edition)
  • Backpacksは上半身のbaubleスロットに入るようになりました!(パッパカパーン)
  • Backpacksを水中に下ろすことができなくなりました(大歓迎です)
  • Backpacksを保護された場所に置いても削除されないようになりました(Lycanite bossの部屋も)
  • Backpacksの耐久性や装甲がなくなりました
  • Backpacks装着時に、速度-5%、採掘速度-10%、攻撃速度-15%のEncumbered効果が適用されるようになり、空腹感も増加します(えっ・・・そうなの・・・)
  • ハスクとストレイがBackpacksを背負ってスポーンすることができるようになりました
  • Backpacksのエンチャントができなくなりました

マイナーなバグ修正と変更

  • スポーン半径を修正(直径=半径のため、以前は5,000×5,000でしたが、現在は10,000~-10,000の間でプレイヤーを正しくスポーンするようになりました!)
  • アイアンベリーの不具合を修正しました
  • Magikarpクエストを修正しました
  • Jungle Doomlike DungeonsのMobスポナーが壊れていたのを修正しました(コンフィグにtypoあり)
  • SWAMPバイオームでスポーンする共通テーマDoomlike Dungeonsを修正しました(コンフィグのタイプミス)
  • Aqua Culture Fish FilletをJEIメニューから削除しました
  • LevelUpのCrafting XPスキルで、WoolとDyesをクラフトしてもXPが得られないようになりました
  • Skirtsはozzy linersやlegging linersが取れるようになりました
  • Warp Stoneのクールダウンが30秒になりました。
  • Unhid Bronze SwordがJEIに追加されました
  • Bronze SwordがAttack 4を要求するようになり、錬成可能になりました
  • レザークラフトレシピの冗長なレザーブーツを削除しました
  • JEIから冗長なレシピを削除しました
  • 冬の間、海と川のバイオームで作物が育たなかったのを修正しました
  • Badlandsで作物を栽培できないようにしました
  • Flower Forestバイオームで、作物が四季を通じて育つようになりました(きのこの島バイオームと同じように)
  • Traverse Forested BiomesでDeerがスポーンしないのを修正しました
  • Ozzy Linersのツールチップを追加し、取り外し時に破壊されることをより明確にしました(すでにシングルインストールと書かれています)
  • サバイバル用クロスボウにReforging素材を追加しました
  • Fire Protection、Blast Protection、Advanced Fire Protection、Advanced Blast Protectionのエンチャントのスケーリングを修正しました(これらは以前、レベル4の前に80%のダメージ軽減のキャップに当たっていた、など)
  • Badlandsにある「Flaming Skull Dungeon」の構造を派手にしました
  • 温室ガラスにツールチップを追加しました
  • ブレイズロッドを保持して置くと、少量の熱を発するようになりました
  • ocean Doomlike dungeonsにNeptuniumの戦利品を追加しました
  • Reforging Stationの名称を「Bountiful Baubles」から「Baubles Reforging Station」に変更し、Quality Toolsの「Reforging Station」と区別しやすくしました
  • Chest Of Drawers (Better Nether) モデルを修正し、適切な面をカリングするようにしました(ブロックを置いたときに側面や背面が消えることがなくなりました)
  • StalagnateとReedを使用したFenceレシピを修正しました(Better Nether)
  • Nether Wart Soupのレシピを作成する際に、「Black Apples」が必要になりました
  • Black Applesはもう骨粉にできない
  • Explosion PotionのベースがThick Potionになりました
  • Burst PotionのベースがAwkward Potionになりました
  • Herobrineについて何かした可能性があります
  • バナーのバウンディングボックスを修正しました
  • アイテム枠を左クリックと右クリックで同時にクリックすると、保持しているアイテムが無効になるのを修正しました
  • Quark:Grateのレシピを変更し、1出力から4出力に変更しました
  • コバルトの盾のレシピを削除し、宝物だけのアイテムにしました(これは2.9から入っていた)
  • Inv TweaksからL ALT/R ALTドロップキーのショートカットがクラッシュの原因となるため削除されました
  • Glacier Cream(マグマクリームの反対、氷耐性ポーションに使用)を追加しました
  • カタツムリの殻からスライムボールが加工できるようになりました
  • Neptuniumの防具と道具が錬成可能になりました!
  • Neptuniumナゲットを追加しました
  • Golemアーマー、Myrmexアーマー、Deathwormアーマーに新しいセットボーナスが追加されました!
  • living/sentient武器の新しいモデル/テクスチャーを追加しました
  • Miner’s Ringが鉄で鍛え直せるようになりました(序盤にいいかも)
  • Cincinnasite Framesにクラフトのレシピが追加されました
  • シールドの錬成レシピを追加しました
  • ホッパーが分解されなくなりました
  • Cratesはもはやシュルカーにホッパーすることはできません(はて・・・?)
  • コンポスターをホッパーに使用することを禁止しました
  • ThatchからWheatへのレシピを削除しました
  • ブラックリストに登録し、エクスプロイトを避けるために「Empty Splash」と「Empty Lingering Potions」を使用できないようにしました
  • スプラッシュ/リンギングボトルを通常のボトルに変換するための新しいクラフトレシピを作成しました
  • 恐ろしい石槍のレシピを修正しました
  • Spectral Siltに変えることができるのはRainbow Runesだけです(Rainbow Runesのレシピを修正し、より入手しやすくなったためです。また、最終的にすべての新しい構造物がとんでもない量のクリスタルブロックを使用するようになりました )
  • WildBerry Wineがセットボーナスポーションの効果に無限のバフをかけなくなりました(マジでえええええええ)
  • 迷路のタイムアウトを20秒から10秒に変更(リカレントコンプレックス、fonnyの落胆を受け、迷路を完全に無効化したわけではない ぎゃはは)
  • エンチャントの説明文が正しくなかったり、欠けていたりするのを修正しました
  • SharpshooterのエンチャントをDefiled LandsからPrecisionに改名しました
  • Scarlite Reaverが1秒間リーチ効果を与えるようになりました
  • Umbrium Pelletsのツールチップの欠落を修正しました
  • Goopaksの説明文の一部誤字を修正しました
  • Wolves/Foxhoundsは、ダブりの可能性を回避し、ウルフストレージとの互換性を高めるため、CarryOnからブラックリスト化されました
  • F3+Aの夢と希望を打ち砕いた、もっと腕を磨け
  • 雲を元に戻した 笑
  • Entity CullingとParticle Cullingの両方が、FPSに役立ついくつかのパフォーマンス問題を修正しました。全体的にはるかにスムーズになるはずです
  • Moo(牛の鳴き声・・・)
  • Dragonsteelを追加しました!!!
  • Nagzz21のようなプレイヤーを混乱させないために、Stalagnate Planksからスティックのレシピを削除しました

MASSIVE THANK YOU!!!

RLCraft v2.9+は、数え切れないほどの時間、時間、労力を費やし、RLCraftを助け、作業してくれた人びとの純粋な情熱がなければできませんでした。そしれ彼らのmodをRLCraftのために特別に変更させていただきました。以下の人々なしでは不可能でした。とてもとても大きな感謝を。

  • Charles445 (RLCraftチーム、RLTweaker, SimpleDifficulty, AIReducerの開発、Locks, Bountiful, SoManyEnchantmentsなどの書き直し/移植/修正などなど)
  • Fonnymunkey (RLCraftチーム、CollisionDamage、BBB、ShieldBreak、BQTweakerと拡張の開発、FishingMadeBetter、RLMixins、RLCombatの書き換え、Wearable Backpackの書き換え、より良い生存の書き換え、SpartanFireの書き換えを行った)
  • Meldexun (RLCraftチーム、Entity Culling、ReachFix、BlockOverlayFix、RLDeathの開発者、RLTweakerの新しい所有者)
  • Icebelly (RLCraftチーム、エピックストラクチャー担当)
  • Artsy (シンプルな難易度(ラフライフ)のアーティスト、新しいアンティークアトラスのテクスチャ/アイコン、新しい強化ビジュアルエフェクト、アニメーションのリカナイトチャージとサドル、帽子、ロック、UI要素、クエストテーマ、FishingMadeBetterテクスチャ、SRParasitesアニメーションテクスチャ、Trinkets & Baublesリングとアイテム)
  • Hoonts (シンプルな難易度(ラフライフ)のアーティスト、ロック、クエストテーマ、クリスタルハートのテクスチャ、および各種テクスチャの調整)
  • Emerald (新ロゴとドラゴンロードアニメーションのアーティスト)
  • GoldenAlpharex (公式wikiエキスパート)
  • TwilightStar (クエストブックに掲載された原画を一部使用)
  • Titan (RLCraftチーム)
  • Xcube (RLCraftチーム、ISeeDragonsの開発者)
  • Rayquazafallout (RLCraftチーム、非常識なテスター、多くのコンフィグを助ける)
  • Ichttt (First Aidの開発者)
  • Xzero (Trinkets & Baublesの開発者)
  • Lycanite (Lycanites Mobsの開発者)
  • BlockVader (Better Survivalの開発者)
  • Melonslise (Locksの開発者)
  • ObliviousSpartan (Spartan Weaponry, Spartan HUD, Spartan Shieldsの開発者)
  • Ejektaflex (Bountifulの開発者)
  • Bl4ckscor3 (Particle Culling, XP Tome,Sitの開発者)
  • Yyon (Grappling Hookの開発者)
  • Tschipp (Forgotten Items, Carry On,Callable Horsesの開発者)
  • GoblinBob (Mo’Bendsの開発者)
  • Fnar (Roguelike Dungeons – Fnar’s Editionの開発者)
  • WhiteDraco (Switch Bowの開発者)
  • Yung (Better Caves, Better Mineshafts, and YUNG’s Lawののクリエイター)
  • Harleyoc1 (Dynamic Treesの開発者)
  • ShelterRin (So Many Enchantmentsの開発者)
  • Noppes (Varied Commoditiesの開発者)
  • Cursed1nferno (Bountiful Baublesの開発者)
  • Elenai (Elenai Dodgeの開発者)
  • EnderLanky (Advanced Hook Launchersの開発者)
  • CreativeMD (Enhanced Visuals and Item Physicsの開発者)
  • Macaw (Macaw’s Bridgesの開発者)
  • TheAwesomeGem (Dev of Fishing Made Betterの開発者)
  • Dhanatry & Cephelo (S&R Parasitesチーム)
  • Jared (Crafttweakerの開発者)
  • Paulevs (LUM resource packのクリエイター)
  • Snownee (Snow Real Magic!の開発者)
  • Phantom_Fantasia (Originalクエストブックのコンセプト)

RLCraft v2.9.2d アップデート内容

RLcraftのバージョンがv2.9.2dにアップデートされました。(2023/4/13)

いくつかのバグ修正版です。

  • faelis heavy armorのconfigを修正しました。
  • バニラサドルのダブりを修正しました。
  • 生成されないチェストに関するCarryOnエクスプロイトを修正しました。
  • RLArtifactsの深刻な問題を修正しました。
  • メニューが60fpsにロックされていたのを修正しました。
  • ミルキング・クールドダウンのキャリーオンエクスプロイトを修正しました。
  • コボルドのダブりを修正しました。
  • 落下するブロックのダブりを修正しました。
  • 死体複合体によるXPのダブリを修正しました。
  • Quarkのチャットアイテムのリンクを無効にしました。深刻なエクスプロイトが見つかったため、後で再検討する必要があります。
  • 静脈のツルハシでクラッシュ/フリーズするのを修正しました。

後記

こんなにも長い内容を読んでいただきありがとうございました。

ご指摘などがありましたら随時更新していきますので、教えていただけたらヨロコビマス。

もっとアップデートを機にRLcraft人口がもっともっと増えることを願っています!!!

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この記事を書いた人

初めまして、RLCraftの世界で暴れまわっている「しー子」です。

仕事の合間になりますが、詳細な情報をお伝えしていきます。

ぜひ攻略の参考にしてくださいね。

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